フェレット軍団とかあちゃん

フェレットが1本、縁あってお隣からきた黒猫が1匹。お世話係の怒涛の毎日のご紹介と、旅とグルメもいそしんでおりまする

ストーカーココ

2024-02-25 11:39:50 | 

こう毎日毎日温度変化があっては、暖かい日は逃せない

アイロンもミシンも寒い一階にある

なんたって、裁縫仕事が溜まっている

おりゃあ! と、一気にやってしまうべく、部屋にこもった

まずはアイロン

シャツ、ハンカチに、ワ~~~~っとかけて、さっさとコンセントを抜いた

さて! と、ミシンがけにかかったら、下を黒い影が通った

うっかり、扉を閉め忘れたか

遊んでほしかったから探しに来た らしい

なんで今?

針山やら鋏やら、ここは危ないものだらけなんだぜ

こんなところで鬼ごっこなんざしたくない

それにそれに、何と言っても、アイロンがまだ熱いんだぁ 

なのに、アイロンに興味を示す? なぜ突進する?

慌てて、アイロンをとりあえず両親の祭壇に避難させたら

わざわざそこに突進していくココさん

捕まえようとしたら、あれもこれもと倒しながら逃げていく

おのれ~~ 猫のくせに物を倒すなよ!

こうなったらと、 

台所側のドアだけを開け放し、そこに追い詰めて出て行ってもらおうと画策したのに

ドアの手前でUターンし、かあちゃんの手をすり抜けて、また裁縫部屋に突進

おのれおのれ~~

もう、ミシン掛けなんざどうでもいい

ひとしきり鬼ごっこで部屋を走り回って、やっと追い出しに成功したときには

アイロンも冷めきっていた

ん? なんか、結果として、

ココさんの思い通りに遊ばれた感

やってほしくないことをやるのが、猫! とフェレット…か

 

よろしかったら、ポチっとお願いします

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2ニョロの予定 | トップ | ポケットがない(;´Д`)んですと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミヤニャン)
2024-02-27 09:24:56
かあちゃんこのところ運動不足なんじゃね?
と思ったココさんの猫ごころなんじゃない?
身体あったまったでしょ?
返信する
ミヤニャンへ (かあちゃん)
2024-02-28 03:18:47
ちょうど弟が来るってんで、ベッドの用意していたもんだから、ココさんの逃げ場所多くなっちまった(ーー;)
はいな 猫ごころ、ありがた~~~くいただいて、ぽかぽかしたけど、やけどの心配で、心はさむ~~くなりましたとさ(;´Д`)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事