フェレット軍団とかあちゃん

フェレットが1本、縁あってお隣からきた黒猫が1匹。お世話係の怒涛の毎日のご紹介と、旅とグルメもいそしんでおりまする

遊び方が雑なんです

2023-04-23 08:02:48 | フェレット

今、モティがお気に入りのおもちゃは、

うツボたちが若いころに追いかけて遊んでいた紐付きネズミ

釣り竿の糸の先におもちゃがついてるアレである

スタミナのある若いうちしか遊んでくれないので、永らくお茶を挽いていたんだけど

試してみたところ、仔猫のように追いかけて噛みついて…と遊ぶ遊ぶ^^

でも、ニーノはやっぱり興味なくて

つまらなそうに見ているだけなものだから、ちょっと鼻先でプラプラしてみたら

ちょっと僕も遊んでみる 

おお、その気になってくれたくれたか!

までは良かったんだけど

加減を知らないニーノ君

ネズミを捕まえた途端、引っ張って引っ張って

ブチッ

あれ

あ…

紐がブッちぎれた

すんげえ力持ち…

その後、例によってココさんトイレの裏にささっと持ち込まれてしまったネズミ君

こうなると、簡単には回収できない

やっと使えるようになった右親指には少々荷が重いけど

かなり気になっていたこともあるし、トイレ大移動

ココさんトイレ、木枠が下にあるから重いのよ

まずはトイレを出して、周りの柵ケースを引っ張り出したら、

隠していたおもちゃ、全部発見

ネズミ君も無事救出し、がっつり結び直した

いやその前に、再びニーノに誘拐されそうになって

まじめに引っ張り合い(写真ブレごめん)

あんたさあ もそっと丁寧に扱えないもんかなあ

まあ無理だね

おや指いたい

 

よろしかったら、ポチっとお願いします

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不便きわまりなく その2 | トップ | オソザキのニーノ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イー)
2023-04-26 02:05:21
あらら(´・ω・`)
せっかくニーノ君の興味を引くことが出来たのに
ネズミの敗北でしたか(笑)
うちのはゴムにネズミが付いてるんですが
咥えて持ち去ろうとグングン引っ張って、
目一杯引っ張ったところで咥え直そうとしやがるもんだから
ビョンッ!!!! と飼い主に跳ね返って
飼い主が敗北します(ノ#´Д`)イタイ
返信する
イーさんへ (かあちゃん)
2023-04-26 23:51:08
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ
それ、なんかの罰ゲーム?
普通の紐にしておきます(^^;)
返信する

コメントを投稿

フェレット」カテゴリの最新記事