フェレット軍団とかあちゃん

フェレットが1本、縁あってお隣からきた黒猫が1匹。お世話係の怒涛の毎日のご紹介と、旅とグルメもいそしんでおりまする

ウッタンの通院

2021-05-13 14:07:54 | フェレット

昨日は、ウッタンの通院日

今回も、ふうちゃんのヌシさんが車でお迎えに来てくださり、こちらは大助かり

ウツボも、ヌシさんに、もふもふ大サービス

けど、あそこの病院は、とっても混んでいて、1時間待ち

順番が来ると携帯に連絡をもらうことにして、待合室ではなく、車で待つことにした

かあちゃんの観察では、

背中の一部、少し毛が薄い気はするけど、まだ大丈夫か??

いや、どうだろう

で、獣医さんの見立ても、2クール目を始めるほどではない

とのことで、今回は無罪放免

7月には、2クール目を開始しなければならないみたいだけど

それまでに脱毛が始まったように思えたら、その時点で開始するので連れてきてね

とのこと

ほんとに、待ち時間長かったね

寝ていたところを起こしてきたので、とっくのとうに排泄してもよさそうなものなのに

我慢するウッタン

環境が変わったから仕方ないけど、まいったなと思っていたら

帰る途中、やたらとキャリーのハンモックの上で、へそ天になって上の扉をガリガリやりだし

それが全然止まらないので見てみたら

底に敷いてあったトイレシートが隅の方に寄っており、しっこでびしょぬれ

で、その反対側には、立派な💩が

はあ、なるほど、これじゃ下に降りられない

なんとかしてくれって、抗議していたわけね

 

帰宅した途端、ウツボ、速攻でゴハンガツガツ

お、帰ってきたな と待ち構えていた大ちゃんが遊びに誘うも

クタッとおねんね

さて、このまんま、体調よくいってくれることだけが、かあちゃんの願い

がんばろね うったん

 

よろしかったら、ポチっとお願いします 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ココ草 | トップ | ココさん、9歳になりました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (充奈)
2021-05-15 15:14:32
ウッタンもかあちゃんさんもヌシさんもお疲れさまでした。
混んでいるということは獣医さんの腕がいいのかな!?
ウツボくん、ずっと体調よく過ごせますように(*^_^*)
ココさん、9歳になったんですかね?
うちのみうなはきのう3歳になりました。
返信する
充奈さんへ (かあちゃん)
2021-05-16 16:24:44
いやあ、みんなでくたびれました。やはり腕はいい! のかな(^^; けど、待ち時間長すぎ(;´Д`)
自宅でも良かれと思って漢方薬やらプロポリスやら与えていますが、ほんとにこういう病気って完治しないから頭が痛いです。
ココさん、9歳ですが、精神年齢が(>_<)
膝に乗ってりゃご機嫌です
みうなちゃんとココさん、誕生日近かったのね^▽^
返信する

コメントを投稿

フェレット」カテゴリの最新記事