フェレット軍団とかあちゃん

フェレットが1本、縁あってお隣からきた黒猫が1匹。お世話係の怒涛の毎日のご紹介と、旅とグルメもいそしんでおりまする

大は小を兼ねるの例

2015-09-25 23:24:18 | 日常生活

その昔、日傘というのはだいたいただのおされな布製で

太陽光線を多少は遮る程度

汚れたら洗濯はできないし、かさばるし

よほど、雨傘の方が役に立ちそうな気がした

傘の業界もやっとそれに気づいたらしい

紫外線をかなり遮り、なおかつ雨天時にも使えるという傘がやっと登場

かあちゃん、数年前に、そういう傘を買い求めたのだが

その年は、かなり暑くて、あっちこっちで売り切れ続出

やっと、女性物を扱うので有名な某通販で売れ残りを手に入れた

ということで、デザインが気に入って買ったわけではない

かあちゃんに気に入られていないのを悟ったのか

その折り畳み傘は、数年で壊れ、軸が伸びなくなった

それでも、なんとか使えるものだから、ついつい新しい傘を買いそびれているうちに

またまた、時代が変わってきて

今では、男性も、日傘を使うようになってきたらしい

ま、昨今の強烈な紫外線を考えれば、なんでもっと前から? と思わないでもない

あるとき、ふと入った大型ショップで、日傘のことを思い出した

傘のコーナーで、好みのものを探したが

模様がど派手だったり、変なフリルがついていたりで、

ええい、どれもこれも気に入らん

ああ、女性物って、なんでこんなに、チャッチイんだろ

なんて、諦めかけた頃、

クマさんが、

僕も日傘になる折り畳み傘が欲しいんだよね

と言いだした

ほほう、と、紳士物の傘のコーナーに移動してみると

表側はしぶくシルバーに光るので、地味な色でもなかなかおされ

しかも、紳士物だけあって大きいので、

女性にとっては、濡れる範囲が少ない

チャッチイ女性物と比べて、作りもしっかりしているので、値段はいいが、これに決めた!

これで、外側にひとつだけエンブレムでもつけたら、

女性物でもおかしくないおしゃれな傘になるのに

ほんとに、傘業界の方ってわかってないんだから!

ってことで、かあちゃん、ただいま、この傘を愛用中

あ、一応、彼も使うつもりで買ったけど、かあちゃん独占中

お試しあれ~

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風呂に入れられたぁ(-_-;) | トップ | 新、かくれが »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミヤニャン)
2015-09-26 08:12:15
そうそ、
ちゃっちい女性物じゃ
かあちゃんの逞しい体がはみ出しちゃうものね。
これでサンダンがチャーシューにならずにすむね。
よかった、よかった…
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
返信する
Unknown (マミヤ)
2015-09-26 18:27:40
あれれ? お菓子さん そっちでは苦労していたのですねぇ
関西では コープこうべで 99.9%紫外線カットの晴雨両用の表面が銀色で 内側が落ち着いたお花柄のやら シマシマのやらありまして・・・・なかなかコンパクトなうえに 柄がしっかり長いので便利なのを毎年愛用してます

|・_・) チラリ サンダンのチャーシュー・・・・
(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン! ,,,,,,,,(((へへへ( *≧∇)ノノノニゲニゲニゲ
返信する

コメントを投稿

日常生活」カテゴリの最新記事