フェレット軍団とかあちゃん

天使フェレット達と、縁あってお隣からきた黒猫が1匹。お世話係の怒涛の毎日のご紹介と、旅とグルメもいそしんでおりまする

風呂に入れられたぁ(-_-;)

2015-09-22 19:52:43 | フェレット

お土産の選び方って、楽しくもあり難しくもあり…

 

あまり、観光地ではお土産を買わない我々

だって、そういうところって、

おまんじゅうの類とか、羊羹とか、

売られているものがだいたい決まりきっている

一応はのぞいてみるけど、

だいたいが、パスよパス

で、地元のマーケットに行く

で、地元でしか売ってないようなものを探すけど

こうなってくると、値段は無視

300円のおせんべいでも、壊れないように持ってくるのに苦労する

そこに価値があると理解していただける方に、そういうものを持っていく

今回、そのおせんべいを受け取っていただいた方は、

何度も北海道に行っていたが

これは、見たことなかったかも

と、面白がっていただいた

大正解

 

一方、北海道の田舎道を車で走っていた時に

見つけた一軒の小さな直売所で、これは!

と思って買った果物

食べごろだけど、すぐに渡せると思い

ひぃひぃ言いながら持ってきたのだが

あいにくその日のうちに渡せず、

やっと渡せた時には、一部悪くなっていた

大失敗

難しいもんだわ

 

ところで、ナナち、

本日、ヒメチャの下半身浴の後、

そのまんま、お風呂の刑

で、ヒメチャお気に入りの箱に入ってゴシゴシしているってことは

……

だめじゃん

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナナち、帰宅 | トップ | 大は小を兼ねるの例 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミヤニャン)
2015-09-23 18:40:35
最近は地方の物でも結構手に入るので、
有り難みが段々薄れて来てるよね。
ドゥーブルフロマージュだって地元か通販じゃなくちゃ手に入らなかったのに、
普通に大坂で買えるものね。
あ、あれね、手間はかかるけど家で作った方が美味しかった。
開拓おかきも大坂でよく買ってるよん。

返信する
Unknown (なら)
2015-09-23 19:40:29
ミヤニャンさんにツッコミ入れたい(^^)
返信する
Unknown (マミヤ)
2015-09-23 21:40:59
(ー’`ー;) ウーン そうなんだよねぇ
玉筋魚の釘煮も ネットで買えるようになっちゃったしねぇ
そば飯も 冷凍食品で出ているしねぇ
皆さん 口がこえているから 面白いものに走るσ(-_-;)です
返信する
ミヤニャンへ (かあちゃん)
2015-09-24 06:54:08
どこが北海道限定じゃい(:_;)
返信する
ならさんへ (かあちゃん)
2015-09-24 06:57:41
お土産探しに、苦労してまふ(:_;)
名特色>量>お値段という段階で…

これぞというものが、なかなかねえ
返信する
マミヤさんへ (かあちゃん)
2015-09-24 06:59:07
ネットがあって便利になったけど、いたしかゆしだよねえ
私も、どちらかってぇと、面白いものに走りますが(-_-;)
返信する
Unknown (なら ふたたび)
2015-09-24 12:20:29
大阪←大坂

↑ツッコミどころ
返信する
Unknown (ミヤニャン)
2015-09-24 16:03:58
あら、ほんとだ。
変換ミスよ!ミス!
返信する
Unknown (マミヤ)
2015-09-24 20:49:50
|・_・) チラリ 全然気がついてなかった・・・・
返信する

コメントを投稿

フェレット」カテゴリの最新記事