フェレット軍団とかあちゃん

フェレットが1本、縁あってお隣からきた黒猫が1匹。お世話係の怒涛の毎日のご紹介と、旅とグルメもいそしんでおりまする

好奇心はいい加減にして

2015-12-13 08:13:29 | フェレット

我が家の居間に吊ってある照明は

クマさんが海外出張の時に、

ポーランドからわざわざ抱えてきた骨董品

骨董品なので、少々難あり、汚れありは当然

まあ、汚れの方はかあちゃんでも何とかなるけど

照明のくせに、点灯しないのがあるってどうよ

ずうっと気にはなっていたけど、

一度吊ってしまうと、なかなか外して修理する気になれない

ホコリだって、下から、時々毛ばたきで、チョイチョイで終了

う~ん う~ん う~ん う~ん

やっぱり暗いのはいやだ

直そう

ってんで、一大決心!

ヒィヒィ言いながら降ろし、ばらして、掃除&修理開始

案の定、ホコリのすんごいこと(ゴホッゴホ)

一個のソケットが後ろで断線 これじゃ点くはずがない

クマさんは修理係、かあちゃんは掃除係

はぁ、ここまで来るのに苦節○年

 

いやあ、直してみたら、明るさって、1個で違いの大きいことよ

 

さて、その間、ケージの中から、

何してる、ニオイ嗅がせろ、触らせろ

と、うるせえチビゴンズ

毎度危険な目に遭ってくれるので、

しっかりハウス! してもらっている

好奇心の強い動物って、頭がいいって言うけど

必ずしも真ならず(と、思う)

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナナちの尻尾 | トップ | なかなか終わらない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マミヤ)
2015-12-13 10:29:42
w(°o°)w おおっ!! ちょっといい感じですねぇ
そして そんな 日ごろ目に入らないものなら 絶対に匂いを嗅いでみたかったでしょうねぇ
チビゴンズのとっては 天井の照明なんて 見たことないものに等しいでしょうからねぇ
返信する
マミヤさんへ (かあちゃん)
2015-12-16 22:19:08
ニオイ嗅いで、物色して、部品を盗む
というのが見える見える(;一_一)
返信する

コメントを投稿

フェレット」カテゴリの最新記事