フェレット軍団とかあちゃん

フェレットが1本、縁あってお隣からきた黒猫が1匹。お世話係の怒涛の毎日のご紹介と、旅とグルメもいそしんでおりまする

思わぬ断捨離( ; ; )

2014-03-28 11:24:19 | フェレット

家を建てた時、ウォークインクローゼットを作った

その頃、我が家には、しょっちゅうヨーロッパへ出張する奴がいたので

夏服も冬服も、年中必要だったのが理由

今は、そういう役目もなくなったのだが

年中吊り下げっぱなしということは

衣替えの仕事がかなり減るということで

そのまんまにしていたのが大失敗

防虫剤などまめに入れてはいたのだが、

なにしろ衣装ケースとは違って密閉性はゼロ

おまけに、なにかの加減でうっかり忘れたらしい

やられていた 

被害甚大

さすがにセーターなどは

同じクローゼットの中でもケースに入れておいたので難を逃れたのだが

ウール類のコートやらジャケットやら

う~~ん どうしよう

と、一大決心をして断捨離開始

こういうことは、思い立ったが吉日??

やってみると、

まあ、ほんとにタンスの肥やしになっていたものが多かった

仕事をしていた時には必要だったスカートやジャケットは、もう全然着ないし

コートも、穴が空いていちゃ、どうしようもない

何かにリサイクル? なんて考えはこの際やめた

おいおい だいぶすっきりしたよ

といっても、処分したのは私の分だけ

大きなゴミ袋に2つを、処分

あとは、中を大掃除し、吊ってあった服はパタパタ払って

とりあえずガンガンに防虫剤を放り込んだ

でも、まだ気持ちが悪いので、

天気のいい日に片っ端から天日干し、

またはお洗濯の予定

こりゃあ、一日じゃ済みませんよ

クッソォ

お気に入りのグレーのコートも、ちょっとやられてた

天日干ししてから、しっかり防虫剤入りのカバーに入れるぞい!

ギブアップ プリーズ

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜに売り切れ? | トップ | 原因やいかに? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なら)
2014-03-28 21:41:32
昔、むかし、本当に小さい頃に1度
衣類に穴があいていたことがあるけど
それ以来ありません

戸建に住んでいたころは
母が防虫剤使っていたので
大丈夫だったのかしら?

今、私の管理下では
特に防虫剤も使っていません
今のところ虫にやられてませんね(^_^;)
返信する
ならさんへ (かあちゃん)
2014-03-28 22:21:31
私も、こんなこたぁ初めてだったよ( ; ; )
どっかから入ってきたんだよ 油断禁物だよ
一度狙われたら、根絶しないと(>_<)
これから暖かくなるから、どっかに卵でも残っていたらえらいこっちゃ
最近は、虫にやられないようにいろいろ混紡しているよね。
ウール100%はだめだあ(>△<)
返信する
Unknown (ミヤニャン)
2014-03-29 13:56:24
アルパカのコートやられた事ある。
しばらく着てなかったから油断したのよね。
防虫剤入れてたんだけどなぁ。
返信する
ミヤニャンへ (かあちゃん)
2014-03-29 14:24:24
悔しい思いをした人がここにもいたかあ(ーー;)
返信する

コメントを投稿

フェレット」カテゴリの最新記事