フェレット軍団とかあちゃん

天使フェレット達と、縁あってお隣からきた黒猫が1匹。お世話係の怒涛の毎日のご紹介と、旅とグルメもいそしんでおりまする

着れない古着とにらめっこ

2017-10-26 01:10:32 | 手作り

退職してからは、もっぱらジーンズ、スポーツパンツとTシャツ、ポロシャツを愛用しているが

着すぎて、くたびれた衣類は、とてもじゃないが人様には渡せない

でも、何かに役立つかと捨てずにとっておいたら、

ジーンズが夫の分も含めて6枚にもなっていた

糸を解けば、結構な面積があるので、

3~40センチ角が取れれば、フェレット用のハンモックに利用していた

が、中途半端に余ったハギレをどうしようかと眺めていて、ふと目が行ったのがポケット

で、ポケットだけをジーンズから外して、作ったのがこのトイレマット

ほかのハギレでペーパーホルダーも作ってみた

ホルダーはツギハギだらけだけれど、これなら切り出す布地も小さくて済む

我が家では、コストコのトイレットパーパーを使っているのだが、

少し巻きが大きくて、日本製のホルダーには入らないのが不満だった

自分で作れば、自由自在^^

けっこう楽しかったし、まだ生地は残っているので、

あと、数パターンは作ってみようと思っている

でも、色を眺めて、ああしたらこうしたらという時間ばかりかかるのが、ちょっとね^^;

 

よかったら、ポチッとお願いしますm(_ _)m

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャメと比べりゃ? | トップ | 行ってきます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい〜 (ポポ)
2017-10-26 08:52:18
かあちゃんさんは、ホント、尊敬します!ハンモックで作りだし…チビゴンズちゃんちは幸せですね😋 それから❗️モカ、今朝は6時半に起きましたよー❗️やっぱり寒かったのでしょうか…もふもふの中で寝ております。😪
返信する
ポポさんへ (かあちゃん)
2017-10-26 19:59:32
良かった(!(^^)!
たがる、寒かったのね
返信する

コメントを投稿

手作り」カテゴリの最新記事