フェレット軍団とかあちゃん

フェレットが1本、縁あってお隣からきた黒猫が1匹。お世話係の怒涛の毎日のご紹介と、旅とグルメもいそしんでおりまする

ソラマメの季節

2023-05-26 07:01:56 | 家庭菜園

我が家の畑は広くはないので、

連作障害も考えると、作りたいもの全部を作れるわけがない

そこで、これを収穫した後はあれを植えてという、ざっとした計画図が必要になる

そんなところに、昨年の冬、

ソラマメの種、ある?

とお隣さんが声をかけてきた

ないよ

たくさんあるんだけど、いかが?

こういう時には遠慮しないことにしている

さてさて、計画にソラマメは入ってなかったけど

やりくりすれば蒔けるかなと、いただいた10粒ほどを育てた結果

初収穫!

これから当分、採りたての甘いソラマメが味わえる

ええもんじゃのう^^

畑のご近所さんには感謝しかない

 

よろしかったら、ポチっとお願いします

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モティはさっさと^^ | トップ | 実は、2ニョロ、帰りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事