福知山聖マリア幼稚園のブログ

子ども達が幼稚園で過ごしているあんなこと・こんなこと・・・いろんな子ども達の様子をご覧下さい!

今週も笑顔いっぱいの子どもたち!!

2022年12月16日 | 日記

寒さがまた一段と厳しくなってきましたね!

そんな寒さもなーーんてことないっ!!子どもたちは元気いっぱい園庭に飛び出します😊

みんなが作ったクリスマスの飾りでにぎやかな園内は、子どもたちの温かな笑顔で溢れています!❤

【年長】

【年中】

【年少】

 

 さて今週は、避難訓練・人形劇鑑賞がありました!

避難訓練では、遊戯室で火事が起きたことを想定して、訓練をしました。子どもたちと避難訓練の大切さを確認し、日頃から災害の時に備えて安全に避難できるよう意識を高めることができました。

 

 15日には、淑徳高校の7人のお兄さん、お姉さんによる人形劇を鑑賞しました。

迫力あるとってもおもしろい人形劇で、子どもたちも興味津々!✨

最後は子どもたちからお兄さん、お姉さんにプレゼントを渡しました!

お兄さん・お姉さんにタッチしてバイバイ✋♥

淑徳高校のみなさんありがとうございました😊💛

 

16日(金)、年長組は交通安全教室に参加しました!!

4月から小学生になる年長さん✨✨就学に向けて道路を歩くときのルールを教えてもらいました!

実際に体を動かし、正しい歩き方を体験!!より小学生になることを実感した子どもたちでした☺

2回目の交通安全教室は1月に予定しています🍀

 

来週には2学期が終了します。最近一段と寒さが増してきていますが、体調を崩すことなく無事終業式を迎えられますように・・・✨


最新の画像もっと見る

コメントを投稿