福知山聖マリア幼稚園のブログ

子ども達が幼稚園で過ごしているあんなこと・こんなこと・・・いろんな子ども達の様子をご覧下さい!

年中組夏祭り★

2017年08月07日 | 日記
8月5日(土)年中組の夏祭りがありました!

普段とは違い、夕方に登園した子どもたち😊
櫓や提灯、たくさんのお店・・・夏祭り会場に変身した園庭を見て、興奮気味の様子♡


子どもも大人もみんなで一緒に元気よく『日本昔話ヒーローズ』を踊ってさらに活気が出てきたところで
ついに夏祭りスタート!!!


「5・4・3・2・1」のカウントダウンで園庭の提灯に灯り・・・
お店屋さんの子どもたちの『いらっしゃいませー!』の元気な声が聞こえてきました♡

元気いっぱいだったり、ちょっぴり恥ずかしそうだったり、自分の仕事に夢中になっていたりするお店屋さんと、
「1つください!」とかっこよく言えたり、恥ずかしそうにチケットを渡したりするお客さん😊♫
いろいろな姿がありました★






お店屋さんとお客さん役を交代してからも、とっても楽しそうな子どもたちでした♡




お店のお仕事を頑張って、おいしいものをたくさん食べて、楽しいゲームや迷路をして大満足な年中組!
楽しい時間はあっという間!

最後には、子どもたちが作った提灯の灯りの下で、この夏祭りに向けてたくさん準備をしてくれた大好きなお父さん・お母さんたちと一緒に
『勇気100%』を踊って夏祭り、終了!

夏の楽しい思い出、暑さに負けず自分のお仕事をがんばった思い出ができました😊


事前準備・当日とたくさん力をかしてくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿