only one diet

世の中に溢れるありとあらゆるダイエット方法を検証したり
調査するブログ

40代が1ヶ月で5Kg痩せた方法

2020-06-16 07:20:27 | ダイエット
40代と言えば、一般的に「痩せにくい」だとか「何をやっても痩せない」なんて言われたりしますよね

わたし自身も40の半ばを過ぎたあたりから、今までのダイエットでは痩せなくなっていました…
(カロリー制限や糖質制限など)

そんな時始めた方法が"月曜断食"でした。

周りでやっている方も多く、結果も出ていたので挑戦することに

月曜断食のやり方はコチラの記事から⬇︎⬇︎⬇︎


最近のうちはグングン体重が減って行くので、「月曜断食凄〜い!」なんて舞い上がっていたのですが…

食事系ダイエットで最初に体重がガクンと落ちるのは、余計な水分と蓄積された老廃物が出ただけで、脂肪が減ったわけではありません!

2週間を過ぎたあたりから減らなくなり、加えて月曜断食はルールが細かく決まっているため、仕事の付き合いや外食が多い自分には向いていないと気づき始めました。

ダイエットの最重要ポイントは

ストレスを溜めないこと!!

だと、これまでの経験から感じています。

そんな意味でも、月曜断食を続けるべきか迷っていました🌀🌀

ただ、断食の素晴らしさを知ってしまったので「断食」は生活に取り入れたい。
(ホントに凄いんですよ^_^断食!)
そんな時出会ったのが…コチラ⬇︎⬇︎⬇︎



「世界最新の太らないカラダ」で推奨されている、"間欠的ファスティング"

本の内容も膨大なエビデンスをもとに、書かれているのでとても信頼できるお話しでした。

この"間欠的ファスティング"を"月曜断食"に組み込んだらいいんじゃないかと思い、2週目から3週目にかけて実践してみました。

週に一回断食日を設けて、その他の日は間欠的ファスティングをするというもの☝☝

そしてこの頃からまた体重が減り始めました。

1週間ほど続けてみて、「これって月曜断食必要ある❓❓」と感じたので、3週目からは間欠的ファスティングのみに移行しました。

間欠的ファスティングのやり方はコチラ⬇︎⬇︎⬇︎


そして1ヶ月で5.2Kg痩せることが出来ました

"間欠的ファスティング"を始めて、「ダイエット」に対する考え方、「食」に対する考え方が大きく変わりました。

一回の食事の量を減らすんじゃない!
「食事の回数を減らす」が正解

カロリーを気にするより、空腹の時間を作ることが重要

お腹が空いていなければ、「食べない」ことを選択する

以前は仕事がある日など、「今食べておかないと後で食べられなくなる」なんて考え…
別にお腹が空いていなくても、とりあえず食べたりしていました

でも今は…

「食べない」を選ぶようになりました。

「無理してる?」

いいえ、まったく無理していないし、辛くもありません。

むしろ、食べない方が楽だからです

今はちょっと食べ過ぎると、カラダがしんどくなるので…
食べない方が身も心も楽なんです

お昼休憩などは、今まで食事に使っていた時間をゆっくり音楽を聴いたり、趣味のボイトレをしたりと、楽しんで過ごしています。

そのおかげで、嬉しい副産物も

最近、声の老化が始まりつつあり…
ちょっと"オバ声"になってきていました。

がっっ❗️

ボイトレ効果で"オバ声"も改善

顔もカラダもひと回り小さくなり、気になっていた声も改善出来、ちょっとだけ若返りました。

「何をやっても痩せない」と、お悩みの方!!
"断食"は本当にオススメです。

ぜひやってみてくださいね〜

わたしは後7Kgほど痩せたいので、まだまだ続けま〜す。

でわ また報告します











最新の画像もっと見る