only one diet

世の中に溢れるありとあらゆるダイエット方法を検証したり
調査するブログ

いつの間にか"1日1食"に!!

2020-06-17 09:16:00 | ダイエット
断食を取り入れてから、1ヶ月少々

今は主に"24時間間欠的ファスティング"をやっているのですが🍽🍽

【24時間間欠的ファスティングの例】
•月曜日→糖質少な目の食事を3回摂る。朝はお腹が空いていなければ無しでもOK。
   
•火曜日→前日の夕食から24時間経過してから、夕食のみ摂る。

と言った感じで繰り返します。


これを暫く続けているうちに、気付いたらほとんど毎日"1日1食"になっているではありませんか

お昼の時もあれば、夜の時もありますが
とにもかくにも、1食で過ごせるようになっていたのです。

お昼に食べたら自然と「夜はいらないかな〜」って思えますし、朝昼抜いた日は「今日の夕飯は何食べよっかな〜」と楽しみが増えた

あれほど"食"に貪欲だった私が…
ここまで変われるとは

以前はそりゃあ酷いもんでしたよ…ホント…

朝からトースト2枚食べたり、甘〜い飲み物を1日何杯も飲んだり、育ち盛りの男子学生が好きそうなおかずばかりガッツリ食べたり…
もちろん、ご飯🍚はおかわりしていました
お腹が空いて寝れなければ、夜中でも普通に食べたり…
ビールも毎日…
(ビールは飲む炭水化物です)

そんな私がですよ
断食って凄い…

こんなに簡単に食欲のコントロールが出来るようになるなんて、嘘みたいだが本当です。

「断食なんて自分にはムリ」
「断食はちょっとハードルが高い…」

って思っている方は多いと思います。

でも大丈夫🙆‍♀️🙆‍♀️
こんな私でも出来るんだから

あなたに出来ないはずはない

でわ また










最新の画像もっと見る