only one diet

世の中に溢れるありとあらゆるダイエット方法を検証したり
調査するブログ

ホルモン補充治療開始

2021-06-13 08:28:00 | 健康
さて、いよいよ産婦人科へ行く決心をしたのだが…
実は決めるまで色々と葛藤があった

「内診とかあったら嫌だなぁ」
「そもそも病院でホットフラッシュが出たら嫌だなぁ」
とか…
色々考えてしまい
決断するまで少し日にちが掛かりました

そしていざ病院へ🚗

予想通り待合室でホットフラッシュが何度も起こり、びしょ濡れになったが
呼吸を整えて汗を拭き拭き
なんとか乗り越え、いざ診察へ

主な症状を話した後、血液検査、尿検査、子宮がん検査、エコー検査を受けた

あまり受けたく無かった内診だが
私は子宮がんの検診をやっていなかった為、避けられなかった

検査結果は4日後だが、今日から治療を開始することも可能だと言われたので、そうすることにしました

ホルモン補充治療には選択肢がいくつかある💊
私が行った病院では飲み薬、貼り薬、塗り薬の3種類
飲み薬は肝臓に負担がかかり、塗り薬は1日に何度も塗る手間がかかるとのこと
先生と相談した結果、貼り薬にすることにしました。

メノエイドコンビパッチ


週2回3〜4日間隔で張り替えるだけと言う手軽さ

効果はわりとすぐに現れると言われ、「あ〜これで辛い症状から抜け出せる」と、かなりルンルンで帰宅。

すぐに投薬を開始
2日程はびっくりするほど効果があり、症状はほとんど抑えられた。

ところが…
翌日、思わぬ事態に陥ったのです


今日はこの辺で
続きは次回お届けしま〜す







最新の画像もっと見る