only one diet

世の中に溢れるありとあらゆるダイエット方法を検証したり
調査するブログ

ホルモン補充治療の効果

2021-06-20 17:17:00 | 健康
さて
ホルモン補充治療を始め、早々に「更年期鬱」の症状が出て「この先ど〜なることやら…」と、不安で押し潰されそうになっていましたが

今のところ鬱症状もあまり出ず(少しはありますが…)
快適な日々を過ごしております

メノエイドパッチの効果は3〜4日なのですが、先日4日経った後に貼り替えるのを忘れてしまい
数時間過ごしてしまいました…
仕事が休みだったから良かったものの、久しぶりの滝汗
手指の強張り…
イライラ
更年期症状のオンパレードでした…




慌てて貼り替えましたが、メノエイドパッチの威力を感じたひと時だった




パッチを貼っていても汗をかくことはあるし、ついついメノエイドパッチの効果を忘れてしまいがちだけど、やっぱりかなり助けられていたんだと確信しました。 

ただ、髪の艶や気分の落ち込みには「エクオール」の方が効果が高かったような

なので今有る「メノエイドパッチ」が無くなったら「エクオール」に切り替えてみようと思います。

それで、どちらが自分に合っているか検証したいと思います

でわまた経過報告しますね〜







最新の画像もっと見る