安い税金と小さな政府を切望するふきあえずのブログ

安全で暮らしやすい日本をつくりたい
そんな想いを綴っていくブログにしたいと思います

タイム誌の陰謀暴露記事 その5

2021-02-10 22:03:12 | 政治
タイム誌の翻訳を続けます。。。最後まで行くつもりでしたが、まだ途中までです
正直、手ごわいです
それもそのはず、記事は全体で20000字ほどあるそうです。小冊子レベルですね
でも、それでもすべて翻訳する価値のあるものだと思います
最後は、翻訳したものをひとつの記事にまとめますので、よろしくお願いします

※言葉の拡散

悪い情報と戦うだけでなく、急速に変化する選挙プロセスを説明する必要がありました。トランプが言っていることにもかかわらず、開票は詐欺の影響を受けにくく、一部の州選挙当日の夜に開票を終えていないことは正常である、ということを有権者が理解することが重要でした。

民主党の元下院議員であるディック・ゲッパートは、強力なロビイストに転向し、1つの超党派連合の旗頭になりました。「私たちは、主に一般市民へのメッセージを伝えるだけではなく、国務長官、司法長官、知事などの台風の目の中にいる地方役人の彼らに、我々が力を貸したいと伝えたるために-彼らと話合うことを目的とした-元選出された公務員、国務秘書官、軍の指導者などの、本当に超党派のグループを作りたかったのです」と、民間部門に身を置きながら、彼らとコンタクトを行う努力の背後で、2000万ドル(約21億円)を費やしたゲッパートは言います。

元共和党下院議員である(ザック)ワンプ氏は、無党派の改革グループ、イシューワンを通じて共和党を結集させました。「自由で公正な選挙を構成するものの周りに、超党派の統一の要素をもたらすべきだと考えました」とワンプ氏は言います。選挙の完全性に関する全国評議会の22人の民主党員と22人の共和党員は、少なくとも週に1回、ズームで会合を行いました。彼らは6つの州で広告を掲載し、声明を発表し、記事を書き、潜在的な問題について地方当局に警告しました。「私たちの仲間には、これは正直だという考えに基づいて評議会に仕えることに合意した過激なトランプサポーターたちがいました」と語った。これは、トランプが勝利したときに共和党員を説得するのと同じくらい重要になるだろうと彼は語りました。「どちらの方法で切られても、私たちは一緒に集まるだろう」

ボーティング・ライツ・ラボイントゥアクションは、州固有のミームと映像を作成することで、すべての投票がカウントされるのだという主張を、メール、テキスト、Twitter、Facebook、Instagram、TikTokなどで広めました。これらは合わせて10億回以上閲覧されました。民主主義の選挙を保護するためのタスクフォースはレポートを発行し、政治的分野全般において著名な専門家とのメディアブリーフィングを開催しました。その結果、潜在的な選挙問題が広く報道され、トランプの虚偽の主張がファクトチェック(真偽確認)されました。組織の追跡調査では、メッセージが聞かれていることがわかりました:選挙の夜に勝者を知ることを期待していなかった国民の割合は、10月下旬までに徐々に上昇し、70%を超えました。多数の人々はまた、開票を長引かせたことは問題のある兆候ではなかったと信じていました。 「私たちはトランプが何をしようとしているのかを正確に知っていました:彼は民主党員が郵便で投票し、共和党員が直接投票したという事実を利用して、自分が前にいるように見せかけ、勝利を主張し、郵送による投票は不正であり、それらを廃棄させようとしました」と、プロテクト・デモクラシーバシン氏は言います。事前に(トランプがこのようなことを主張するであろうと)国民に予期させることが、それらの嘘を弱めるのに役立ちました。(訳者注;非常に巧妙だと思いました。あらかじめトランプの反応を予想して、有権者に刷り込みを入れる戦略は、うまくいった可能性がありますね)

同盟は、ポドホルツァーの Zoomsで発表されたアナ・シェンカー=オソリオ氏の調査から共通のテーマを採用しました。調査によると、自分の票がカウントされると思わない場合や、投票が面倒になることを恐れている場合は、参加する可能性がはるかに低くなります。選挙シーズンを通して、ポドホルツァーのグループのメンバーは、有権者を脅迫する事件を最小限に抑え、トランプが譲歩を拒否すると予想されることについてのリベラル派のヒステリーが高まることを抑制しました。シェンカー=オソリオ氏は、「 あなたが『これらの詐欺の主張は偽物だ』と言うと、人々が聞くのは 『詐欺』という単語だ」と語りました。「選挙前の調査で見たものは、トランプの力を再確認するような何か、や、彼を権威主義者だと投げ込むことは、人々の投票意欲を低下させました。」

ポドホルツァーは、その間に、世論調査がトランプの支持を過小評価している、ということを知っているすべての人に警告していました。選挙日の前にポドホルツァーと話をした主要なネットワークの政治系ユニットのメンバーによると、ポドホルツァーが選挙を呼びこんでいるメディア組織と共有したデータは、投票が行われたときに何が起こっていたかを理解するのに「非常に役立った」ということです。ほとんどのアナリストは、主要な戦場に「ブルー・シフト(民主党シフト」が存在することを認識していました-これは、郵送による投票の集計によって沸き立つような民主党への投票が急増することですが-しかし彼らは選挙日にトランプがどれだけ上手くいく可能性があるのかを理解していませんでした。「不在者投票の波がどれほど大きくなるかということと、州ごと相違を、文書化できることが重要でした」と述べています。

※ピープルパワー

5月のジョージ・フロイドの殺害によって引き起こされた人種的正義の暴動(ブラック・ライブズ・マター)は、主に政治運動ではありませんでした。それを主導した主催者たちは、政治家に取り込まれることを許可せず、選挙のために勢いを利用したいと考えていました。デモクラシー・ディフェンス・コーリション(民主主義防衛連合)と提携した激戦州の活動家たちから、ムーブメント・フォー・ブラック・ライブズ(黒人の生命のための運動)で主導的な役割を果たしている組織まで、これらの主催者の多くはポドホルツァーのネットワークの一部として参加していました。

人々の声が確実に聞かれるようにする最善の方法は、投票能力を保護することであると、彼らは判断しました。「私たちは、伝統的な選挙保護地域を補完するだけにとどまらず、警察に通報することに依存しないプログラムについて考え始めました。」ワーキング・ファミリーズ・パーティー(働く家族達の党)の全国組織ディレクターであるネリーニ・スタンプはそう言いました。彼らは、伝統的な世論調査ウォッチャーとは異なり、段階的縮小技術の訓練を受けた「選挙擁護者」の力を創造しました。期日前投票中および選挙日に、彼らは都市部の有権者の列を、投票用紙を投下する行動からストリート党に転換する「投票への喜び」の努力で取り囲みました。(←訳者注;つまり、従来の投票行動から街角のメールボックスに投票用紙を入れる簡易な郵便投票行動に転換させる運動をしたものだと思われる)黒人の主催者たちはまた、彼らのコミュニティー内で投票所が開いたままになっていることを確実にするため、何千人もの投票所労働者を募集しました。

夏の蜂起は、人々の力が大きなインパクトを与える可能性があることを示していました。トランプが選挙を盗もうとした場合、活動家たちはデモを再演する準備を始めました。「トランプが選挙を妨害した場合、アメリカ人は広範囲にわたる抗議活動を計画しています」とロイターは10月に報告し、ウーマンズ・マーチ(女性たちの行進)からシエラクラブまで、カラー・オブ・チェインジデモクラッツ・ドットコムからデモクラティック・ソーシャリスト・アメリカ(アメリカの民主社会主義者)まで、150以上のリベラルなグループが「プロテクトザリザルト」連合に参加しました。グループの今現在機能していないウェブサイト上に地図リストがありました。、そこには選挙後のデモが400計画されており、11月4日にはテキストメッセージで、できる限り速やかに発動される予定です。彼らが恐れていたクーデターを止めるために、左翼は通りを溢れさせる準備ができていました。


※ストレンジ ベッドフェローズ(奇妙な仲間たち)

選挙日の約1週間前に、ポドホルツァーは予期しないメッセージを受け取りました:米国商工会議所が彼と話したいと思っていたのです。

AFL-CIO(アメリカ労働総同盟・産業別組合会議)と商工会議所には長い敵対の歴史があります。どちらの組織も明確な党派ではありませんけれども、影響力のあるビジネスロビーは、国の組合組織が数億ドルを民主党に注ぎ込んでいるように、共和党のキャンペーンに数億ドルを注ぎ込んでいます。一方は労働者側であり、もう一方の側は経営者側で、権力側と資源側の永遠の紛争が固定化されています。

しかし舞台裏においては、経済界は選挙とその余波がどのように広がるかについて、その不安な議論に従事していました。夏の人種的正義の抗議活動は、事業主にも警告シグナルを送りました:経済を崩壊させる市民による騒乱の可能性について。「緊張が高まる中、選挙や、選挙の論争を処理する通常の方法の崩壊について、多くの懸念がありました」と、商工会議所の副理事長兼最高政策責任者であるニール・ブラッドリーは述べています。これらの懸念により、商工会議所は、ワシントンを拠点とする最高経営責任者たちのグループであるビジネス・ラウンドテーブル(ビジネス円卓会議)、および製造業者、卸売業者、小売業者の協会と共同で選挙前声明を発表し、投票が数えられるまで忍耐強く、信頼して持つよう求めました。

しかし、ブラッドリーはより広範囲に、より超党派的なメッセージを送りたいと考えていました。彼は仲介者を通じてポドホルツァーに連絡し、双方の男性は名前を出すことを断りました。彼らのありえない同盟は強力であることに同意し、彼らは、公平で平和な選挙にコミットメントするという組織の共通の誓約の共同声明について話し合いを始めました。彼らは慎重に言葉を選び、声明の発表を最大のインパクトを与えるようにスケジュールを調整しました。それが最終決定されると、キリスト教の指導者たちは参加への関心を示し、その範囲をさらに広げました。

声明は選挙日に発表され、商工会議所のCEOであるトーマス・ドノヒュー、AFL-CIOのリチャード・トルムカ会長、全米福音派協会全米アフリカ系アメリカ人聖職者ネットワークの会長の名前で発表されました。「選挙管理人には、適用される法律に従って、すべての投票を数えるための空間と時間を与えることが不可欠です。」と声明は述べられており、「もし普通よりも時間がかかるとしても、私たちは、メディア、候補者、アメリカ国民に、開票工程を忍耐強く待ち、私たちのシステムを信頼するよう呼びかけます。」グループはさらに、「投票の結果が上か下かで、望んだ結果に常に同意するわけではないかもしれないが、暴力、脅迫、または国家としての弱体化をもたらすその他の戦術なく、アメリカの民主的プロセスを進めることを求めて団結しています。」

※見せる、立つ

選挙の夜は多くの民主党員が絶望したことから始まりました。トランプは選挙前の投票に先んじて走り、フロリダ、オハイオ、テキサスを簡単に勝ち取りましたが、ミシガン、ウィスコンシン、ペンシルベニアの結果をわずかに呼び込むことができませんでした。しかしその夜、私が彼に話しかけたとき、ポドホルツァーは動揺していませんでした:結果は彼の予測モデルと正確に一致していました。彼はトランプへの投票者の数が急増していることを何週間も警告していました。数が減っていくと、すべての投票が出来るだけ長くカウントされている限り、トランプは負けるだろうと、彼は語ることができました。

午後11時のZoomのためにリベラル派の同盟メンバーが集まりました。数百人が参加しました;多くの人がびっくりしていました。「その瞬間、私とチームにとって、私たちがすでに知っていたことこそが真実であると、人々に知らせるための支援を行うことは非常に重要でした」とデモクラシー・ディフェンス・コーリション(民主主義防衛連合)のディレクター、アンジェラ・ピープルズは言います。ポドホルツァーは、勝利が手中にあることをグループに示すためのデータを提示しました。

彼が話している間、フォックスニュースはアリゾナにバイデンを呼んでみんなを驚かせました。啓発キャンペーンはうまくいきました:テレビの司会者は、注意を促し、そして投票数を正確に”組み立てる”ことに後ろ向きにゆがんでいました。それから質問は、次に何をすべきかということになりました。

その後の会話は、抗議戦略を担当する活動家たちが率いる難しいものでした。「私たちは、大勢の人を通りに移動させるのに適切な時期がいつであるのかを念頭に置きたかったのです」と(アンジェラ)ピープルは言います。強さを示すことに熱心になりすぎることで、すぐに動員をかけることは裏目に出て、人々を危険にさらす可能性がありました。激しい衝突に発展した抗議活動は、トランプに夏の間の出来事のように、連邦政府のエージェントや軍隊を送る口実を与えます。トランプと戦い続けることでトランプの言い分を高めるよりも、同盟としては、人々が語るメッセージを送りたかったのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 翻訳の合間に書くコラム | トップ | 翻訳のあいだに書くコラムその2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事