アルミホイールのバレル研磨日記

アルミホイールの研磨状況などの紹介

AGIOホイールの鏡面研磨とソレックスキャブレターの磨き

2021-05-01 07:48:58 | ホイール研磨
 今日からGW休みに入りましたが、伝票処理やら事務仕事が溜まっていますので今日は出勤です。

昨日は商工会から連絡があり、以前申請していた持続化補助金の案件が採択されたました!!と。
内容は、工場の北側に看板を立てて集客効果を狙うという内容
補助事業費の2/3で最大50万円までの補助です。つまり75万円の看板工事であれば50万円補助してくれるということです。

うちみたいに零細企業はとにかく補助金を使わせていただく事が重要です。

 いよいよGWを迎えましたが、昨年同様に自粛ウイークが唱えられていますね。
何とも盛り上がらない長期休みになってしまいましたが、いろいろやりたいこともあるので有意義に過ごしたいと思ってますよ。
海外のあっちこっちでワクチン接種が進み、徐々に制限が解除されていく様をテレビで見ていますと、経済大国で島国少人数のこの国が
どうして後進国のような状況になっているのか・・・ちょっと情けないなと思います。

アメ鍛ホイールのAGIO
かなり腐食が進んでいた状態でしたがいい状態に仕上がってくれました。



まずはサンディングから




ドライバレルを行いバフ研磨




バフ研磨後
アウトリムとディスクが一体タイプの2P構造のためディスク裏のリム部は磨きにくいです。
ここをきっちりやるとピアスボルトあたりの見栄えが全然違います。









光沢バレル研磨




完成です。











続きましてソレックスキャブレターの磨き




研磨前








バフ研磨




バフ研磨




バレル研磨用の簡易治具にセット




完成です。




いい感じで仕上がりました。

一応この状態でベース研磨終了、後はお客さん自身の手磨きで仕上げていただけたらと思います。


久しぶりにソレックスを手にしましたが、今はほとんど聞くことがなくなったキャブ特有の吸気音が懐かしい・・・。



GW予定ですが、実家に帰ろうともくろんでいましたが残念ですが急遽取りやめ
県内在住者だと県内旅行だと宿泊クーポンがもらえて、お得に泊まれますので久しぶりに3日~4日伊豆に行ってきます。
6日~8日は仕事になりそうです。


ではでは。