アルミホイールのバレル研磨日記

アルミホイールの研磨状況などの紹介

工場の看板設置とバイクカバーのバフ研磨

2017-06-21 10:00:00 | ホイール以外の研磨
 今日は2カ月に一度の検診日で病院に行き検診を受けてきました。
実は、fujiyoshiは10年ほど前(40代後半)に急性心筋梗塞となりステントがなんと3本冠動脈に入っています。もちろん心筋の壊死もあります。以来2カ月に一度検診でいろんな検査や問診受けてます。

そんな中登山はやってもいいのか??

 主治医曰く、今の心臓機能でしたら登山大丈夫です。運動はどんどん適度にやってくださいと言われています。この辺りの事は別の機会にUPしますね。


工場の看板を設置しました。

と、言っても前の会社の看板がありましたのでそれを利用して上から新しい看板を乗せ換えただけですがね。



こんな感じです。



拡大


訪問していただくときに分かりやすくなったのでは・・・。


続いてはオートバイのエンジンカバーです。

依頼内容はクロムメッキで仕上げてほしいとの依頼

クロムメッキで仕上げるためにはメッキの下地研磨で鏡面化してその上に銅やニッケルメッキを施し最後にクロムメッキを行う。


バフ研磨を行いメッキの下地として仕上げます。



バフ研磨終了この後はメッキ屋さんに流動します。



バフ研磨後



バフ研磨後



バフ研磨後


メッキ後の仕上がりが楽しみです。