アルミホイールのバレル研磨日記

アルミホイールの研磨状況などの紹介

ポルシェアロイの鏡面研磨やその他もろもろ

2020-12-19 11:22:47 | ホイール研磨
 また久しぶりの更新ですな(笑)

年末までの出荷に追われていますのでもちろん今日もやってます。

塗装とかアルマイトといった表面処理は協力メーカーさんにお願いしていますので、この商品は年末完成だからと年末に塗装屋さんに持って行ってもやれないので、あらかじめ予定を伝えその期日に間に合うように磨きとかを行います。
ということで来週末の出荷が最終となりますので、来週中頃まではかなり詰め込んだ作業となります。

ここ数日は寒波と強風(うちは海岸に近くものすごく西風が吹きます)で野外で行う作業は難儀しました。この寒波の異常な降雪でまたもや交通災害が発生しました。豪雨にしても豪雪にしても近年は災害までのスピードが速いので「おやっ」と思ったら即避難ですよ。

 我が国のトップは何とも・・・・延々と書いてしまうのでやめときます。



現場風景



何度も何度もやってますポルシェアロイ完成









RX8のサンディング



サンディング終了この後ドライバレル、バフ研磨に流動



バフ研磨中この後洗浄し光沢バレル研磨で完成



7本スポークホイールのバフ掛け



バフ終了しましたのでこの後洗浄し光沢バレル研磨



3Dブラッシュド作業



仕上がり


寒さに負けずコロナ対策しっかり頑張りましょう。