いよいよ2月も終わって春本番といきたいところですが、なかなか今の世の中はじけにくい状況ですね。
そうは言ってもほんの少し、はじけたいなとは思っています(笑)
今回はシビックタイプRの純正ホイールをレポートします。
行程は
塗装剥離~サンディング~乾式バレル研磨~バフ研磨~鏡面仕上げバレル研磨
今回の商品はリム欠けがありましたので協力メーカーさんに依頼しなおしていただきました。

溝ありリムはガリると肉盛り以外治せない
溝もありますので旋盤加工で溝角を切削仕上げします。

修理完成

溝形状も再生
サンディング工程
デザイン部の鋳肌をすべて削り落とします。#240ペーパーからスタートし
#400、#600と細かいペーパーまで仕上げる

乾式バレル工程
#400や#600のペーパー目を均一に取り去る目的と目そろえ

バフ研磨

バフ研磨

光沢バレル研磨

完成しました


日光の下で撮影
この後クリヤ塗装に流動
そうは言ってもほんの少し、はじけたいなとは思っています(笑)
今回はシビックタイプRの純正ホイールをレポートします。
行程は
塗装剥離~サンディング~乾式バレル研磨~バフ研磨~鏡面仕上げバレル研磨
今回の商品はリム欠けがありましたので協力メーカーさんに依頼しなおしていただきました。

溝ありリムはガリると肉盛り以外治せない
溝もありますので旋盤加工で溝角を切削仕上げします。

修理完成

溝形状も再生
サンディング工程
デザイン部の鋳肌をすべて削り落とします。#240ペーパーからスタートし
#400、#600と細かいペーパーまで仕上げる

乾式バレル工程
#400や#600のペーパー目を均一に取り去る目的と目そろえ

バフ研磨

バフ研磨

光沢バレル研磨

完成しました


日光の下で撮影
この後クリヤ塗装に流動