FUJISUZUKO

藤鈴呼

オ~メン

2023-02-08 08:42:27 | Weblog






OH!NO!とか
MY!GOT!とか

色々と言いたい事は或るのだが
とりあえず、コレだ

「暑いねん!」

真冬に何を仰るかって?
(立春超えたし、我ハ肥えたし、敬語だし!)

今年に入ってから食べた
細長い、アイツ等♪

我、必死デ、麺ヲ喰ラフ、って、な
最初は良いんですよ

途中から しんどくなってくる
LOVEマシーン♪(世代がバレる)

ならぬ
じん・ま・しーん♪

だから自宅で食べるに限る
昨夜はね リクエストにより 肉うどんでした

鶴の一声物語、が、発動しましてねぇ(遠い目)

ピロートークばりに「**!」と食材を連呼されると
翌日、出て来ますよ~♪

「なんちゃらうどん」店のやふに
濃ゆい汁には ならねんだども

目指したのは牛丼風味のイメージだったんですけどねぇ・・・
ちと 薄めの味わいだったかなぁ~

薄目で見やる、って、な
昔、良く見聞きしたもんですよねえ

結婚する前は両目かっぽじって・・・もとひ
かっぽじるのは耳ですな

両目かっぴらいて眺めよ
夫婦になったら片目瞑って現実を観ろ

みたいなセリフが ありましたねえ
あと披露宴で見聞きするのは

三つの袋がどうとかこうとか
袋もんずらとか

分かります? 一説には青森の方言だっちゅうんだけれども
袋ごと、っていうようなイメージですかね

盛岡駅ビルのフェザンふぅ♪にて
忘れ物ありて

風呂敷に包んだまま 
置き去りにされていたらしく

当時の案内ガァルが「お客様のお忘れ物が~ございますぅ~♪
袋もんずら~♪」 と 言ったとか 言わないとか

どうなんだべか(謎)

相模原市って ラーメン激戦区なのかしら、ね?
結構 好きなラーメン屋さんが 点在しちょる♪

在住3回目ですからねぇ
色々と 懐かしの味を求めて 行脚もするべさ

冬だもの(ばい、みつこ、って、な)

白味噌風味に見えるのも 
うでたまご&ばたぁが ニンマリしちょるのも 味噌味

大変美味しく頂きました♪
♪(⌒∇⌒)ノ""

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

ポエムサークル「みゅう」

詩・川柳・小説・絵・写真などを掲載した
手作り詩誌 郵送活動中☆

お手紙・フリートークなどは
「おしゃべりすずこ」CDで紹介も♪

見本誌もあります
読みたい方は連絡ください

ミュウ 283・284号 完成♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

メルカリ出品中

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まめちがい | トップ | いわしっし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事