11階の窓

富士ワークネット -社員ブログ-

販売職の喜び・・・・・( ´∀`)

2006-07-18 13:29:55 | Weblog

閲覧の皆様おつかれさまです!!

浜田です!!

本日はあいにくの雨ですな・・・・・

しかしココのところの暑さに比べると、涼しく過ごしやすい感じです!!

今日は少し真面目な話から・・・・・

・・・・・先日ミーティングでアパレルメーカーの人事部の方とお話する機会がありました!!(*^-^*)ゞオアツイナカゴライシャイタダキマシテアリガトウゴザイマシタ!!

「ショップがあってまず人(販売員)ですから」・・・とお話されていました!!

私もお話をうかがう中で、販売職に対しての意識レベルが大事であることを感じました・・・・・

というのも、最近長期スタッフから相談を受ける7割が1ヵ月未満の入店者で、職場に対する自己的な問題です。

・・・・・売り場の人間関係とか、業務関係とか・・・・・どこにでもある話しも多く(そうでない場合は、即刻対応しますが・・)

少しの改善で、対応できる事も多々あります。・・・・・しかしそのほとんどの方は売り場を変えたいとの希望です・・・・・

仕事を覚え、その上で仕事としての楽しさや喜びも感じずに終わってしまう事は、本当に残念なことです・・・・・

・・・・・皆様は販売員としての喜びとはなんだと思われますか?

お客様との接客であったり、商品を売ることだったり、好きな商品を扱える事だったり・・・・・様々だと思います!!

仕事に喜びを見出す事こそ、仕事に対するやりがいにつながると思います・・・・・

そうしたやりがいこそが、色々なトラブルや逆境を越える力となり精神的なスキルアップにつながっていく事だと思います!!

もちろんそれに伴う待遇等は、もちろんですが!!

いまお仕事は色々な選択肢がありますが、それを自分のただひとつのお仕事にするためには、心のスキル(喜び)が大事です!!

それがひとつでも解るまでは、あきらめずにガンバル事をしてほしいものです!!

「あなたがいて、ショップがある」・・・・・

当社も全力で応援いたしますぞ!!!(^o^)9

さてさて・・・・・今週末は、土曜日に漁(山中湖)に出てました!!(爆)

・・・・・今週の富士山!!

いやー暑かったです!!(_´Д`)

避暑地山中湖で30℃!!地元の皆さんもサスガに暑いと言っておりました!!

・・・・・今日のつぶやき・・・・・

今年に入って日焼けで皮が5回むけました・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何ともフシギな… | トップ | プラネタリウム・・・・・☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事