11階の窓

富士ワークネット -社員ブログ-

東京湾フェリー・・・・・

2022-06-13 09:30:00 | Weblog

閲覧の皆様おつかれさまです!!

 

浜田です!!

 

梅雨に入った月曜日の東京です。

先日の帰り道。

大手町の大規模接種センターの前を通るとすっかり落ち着いた様子。

以前までは人の往来が多かったのですが、徐々に日常を取り戻していくのを感じました。

ともあれ油断することなく、安全に今週もお仕事に精進して参りたいと思います。

 

・・・・・さてさて。

先日の事。

生まれて初めて「東京湾フェリー」を利用しました。

 

〇東京湾フェリーは千葉「金谷港」から横須賀「久里浜港」まで11.5㎞を40分で結ぶ定期便です。

 

千葉の金谷港から利用させて頂いたのですが、なにせ初めての経験で車を乗せられるかドキドキです(汗)

最初に駐車場に車を止めて乗車チケット(普通車片道4,400円)を購入して待ちます。

並び順にチケットを係員に見せて車で乗船します。

そして何とか乗船完了できました!!

その後は車を降りて船内のデッキへ移動しました。

デッキは広々していて快適です。

ちなみに車には航海中は立ち入り禁止になります。

そしていよいよ出航しました。

千葉方面へ別れをつげて、いざ横須賀久里浜港へ!!

 

・・・・・自分は更に船内探索をしました(笑)

 

船内は多くの席があり、エアコンも効いており実に快適です。

売店も完備されており。

軽食などを頂きながら船旅を楽しめます。

手洗いもシッカリありますので、衛生対策もバッチリです。

 

・・・・・色々歩き回って、デッキから海を見ておりました。

海の上は清々しくて最高です。

漁船が近くを通ったりと東京湾らしく賑やかな航路です。

そうしているうちにあっと言う間に横須賀「久里浜港」に到着。

 

普段はアクアラインを経由しておりますが、

フェリーには違う楽しみがあると感じた今日この頃でございました・・・・・

 

閲覧の皆様も機会あればぜひ!!

 

・・・・・今日のつぶやき・・・・・

 

折り畳み傘が手放せない今日この頃です・・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三馬路・・・・・ | トップ | まぐろ丼とお蕎麦・・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事