11階の窓

富士ワークネット -社員ブログ-

恋文横丁・・・・・(´ー`)y-~~

2006-06-21 10:59:01 | Weblog

閲覧の皆様おつかれさまです!!(o^-')b

浜田です!!

・・・・・昨日は渋谷にてバタバタと商談をしておりました!!ヽ( ´ー`)ノ

・・・・・ふと通った東急本店まで続く道、!?

駐車場になってますな!!

昔たまに行っていた洋食屋で恋歌(RENKA(http://www2.ocn.ne.jp/~madtrip/5.28diary.html))ってお店があったんです!!

このあたり昔は恋文横丁(=^-^=)

http://www.kanko.metro.tokyo.jp/access/ac006shibuya/map.html)とよばれており、古本屋を営む元陸軍中佐が、その英語の腕をかわれて、進駐軍の兵士と恋仲になった夜の女のラブレターの代筆をはじめまして。これを作家の丹波文雄が「恋文横丁」という題名で小説に書き新聞に連載。一時は観光バスが止まるほど有名になりましたそうです。その後「英仏文翻訳 恋文横丁の店」は現在の109ビルの裏手の百軒店の入口で昭和50年頃まで営業が続けられていました。・・・・・

・・・・・なんて歴史のある場所です!!(゜σ ゜)ホウホウ

話は戻ってRENKAは、雑誌とか置いてあって決してキレイな店ではありませんでしたが、私にとって一人で入りやすく居心地のいい店でした!!(^-^)

このあたりからプライムに抜ける道にあったんです!!

・・・・・ふと思い出したので、郷愁かられ書き込みました!!

・・・・・今日のつぶやき・・・・・

ノスタルジックな思い出ですなぁ・・・・・(・ε・)プップクプ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真鶴半島・・・・・(・∀・) | トップ | 根津、湯島… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事