11階の窓

富士ワークネット -社員ブログ-

本州1位の巨樹・・・・・

2019-05-27 09:30:00 | Weblog

閲覧の皆様おつかれさまです!!

 

浜田です!!

 

初夏を感じる月曜日の東京です♪

・・・・・本当に5月かと疑うような暑さが続いております。

皆様熱中症などお気をつけ頂ければと思います。

 

先週末の金曜日夜はセミナーを受講しておりました。

「キャリアコンサルタント」関係のセミナーで現在における「キャリアコンサルタントの社会性」や「メンタルヘルス関係」を交えたセミナーを拝聴致しました。

色々と参考になるお話が伺えて勉強になりました。

また会場ではお顔見知りの教会関係者の方や先生など懐かしい方にお会いできて嬉しい時間でもありました。

 

・・・・・今後とも精進して参ります!

 

・・・・・さてさて。

週末の休日は熱海の。

「来宮神社」におりました。

 

知る人ぞ知る「国内屈指のパワースポット」でもある由緒ある神社です。

こちらには「樹齢二千年になる大楠の木」があります。

「御神木」でもある「大楠の木」は「本州1位の巨樹」でもあります。

また「国指定天然記念物」にもなっております。

 

 こちらがその「大楠」になります。

写真だと何気なく見えますが、

人物と重ねてみると・・・・・

この大きさ!

「2千年の悠久の時間を過ごしてきた巨樹」を感じられます。

「右回りで御神木を回ると寿命が1年延命する、心に願いを秘めながら1周すると願い事が叶う」という伝説もあります。

周る途中には。

「背もたれベンチ」

という場所があります。

「大楠」を見ながら目を閉じて風や木々の音を感じる「ヒーリングベンチ」といった所です。

「ベンチ」から見た景色です。

柔らかな風を感じながら自然の囀りに耳を澄ましていると本当に心地よいです。

またそこから階段を上がったところには。

「茶屋」があり。

「わらび餅」や「お抹茶」など「来宮の佳味(かみ)」と来福が訪れる和スイーツを堪能できます。

とても癒される時間を過ごしました。

皆様も機会あればぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

 

・・・・・今日のつぶやき・・・・・

 

忙しい日々が続いており感謝です♪

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Q-SEAT・・・・・ | トップ | はがきの力・・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事