11階の窓

富士ワークネット -社員ブログ-

はがきの力・・・・・

2019-06-03 09:30:00 | Weblog

閲覧の皆様おつかれさまです!!

 

浜田です!!

 

ホッと一息つくような陽気の月曜日の東京です。

 

先週も渋谷にて仕事終了後に勉強会へ参加しておりました。

この日は「キャリア課題に関する情報交換」や「面談ロールプレイング」などの意見交換を主に研鑚いたしました。

終了後にはいつもの渋谷「ローディー」というワインバーにて。

「キャリア」に係る話や世間話など和やかな時間を過ごしました。

こちらのお店は本当にくつろげる雰囲気です。

こちらのスタッフは舞台役者さんが多く働いているとの事で、接客や振る舞いがなんとも絵になり良いです。

これからも研鑚続けていきたいと感じた夜でした♪

 

・・・・・さてさて。

先日「熱海」に行った際に「赤い円柱ポスト」に出会いました。

最近はめったに見なくなった「円柱ポスト」に心ときめきました(笑)

デジタル化の世の中で「メール」が主体となっておりますから、

昔に比べて小荷物や書類の「輸送手段」としての役割が多く。

年賀状ですら少しづつ変わってきており、

手書きの「はがき」などは絶滅危惧なのではないかと感じる時代になってきました。

 

・・・・・そんな中先週自分あてに2通の「はがき」がおくられてきました。

 

2通とも手書きだったのですが、

なんとも暖かで心打つ印象をうけました。

 

「はがき」を眺めながら・・・・・

○どんな思いで書いていたんだろう・・・・・

○字がキレイだな・・・・・

など想像しながら「はがきの力」を感じておりました。

 

手書きの「はがき」には「魔法の力」がありますね。

 

今の時代だからこそ「伝わる」手段の一つと再認識致しました。

自分も「はがき」で「手書きの文」をしたためてみようかと思った出来事でございました。

 

・・・・・今日のつぶやき・・・・・

 

先日ニキビが出来て自分も「まだまだ若い」と嬉しくなりました(笑)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本州1位の巨樹・・・・・ | トップ | 梅雨の合間・・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事