11階の窓

富士ワークネット -社員ブログ-

吉村屋・・・・・

2023-06-26 09:30:00 | Weblog

閲覧の皆様おつかれさまです!!

 

浜田です!!

 

6月最終の月曜日の東京です。

通勤途中の植え込みに紫陽花が美しい今日この頃です・・・・・

弊社今月から「神田法人会」に加入させて頂きました。

先日とあるご縁から法人会の副会長さんがご来社頂き。

 

〇弊社が昭和38年から神田でご商売させて頂いている事。

〇自分が神田愛にあふれている事(笑)

〇神田祭でお神輿を担ぎたい事

など熱い神田トークをさせて頂いたことがきっかけとなりました。

 

袖触れ合うご縁を大事に「神田法人会」でも精進していきたいと思います。

 

・・・・・さてさて。

先日は横浜で商談終了した後に。

リニューアルオープンして初めて「吉村家」に行って参りました。

「吉村家」といえば横浜家系ラーメンの総本山で元祖のお店です。

この日も全国からその味を楽しみに大勢のお客様が来ておりました。

リニューアルした後の並び方は、店舗前では数人程度になり一見空いていると勘違いしますが(笑)

この図のように更に奥の通りに長蛇の列が出来ておりました。

(流石総本山・・・・・)

ちなみに自分は時間帯もずれていたので、それでも30分程度待って入店する事が出来ました。

こちらが総本山「吉村家」のラーメンです。

濃厚な豚骨醤油に酒井製麺の麺。

海苔にほうれん草、チャーシュー、ネギ。

家系ラーメンの教科書があるなら正にこれこそ「家系ラーメン」といった王道スタイルです。

この日は「味玉」「ライス」「海苔」も追加して頂きました。

久しぶりに「吉村家」にてラーメンを食べましたが、正直以前より美味しく感じました。

スープの濃度と塩加減、絡む麺の湯で具合・・・・・ブログ書いているだけで食べたくなります。

 

閲覧の皆様も機会あればぜひ訪れてはいかがでしょうか・・・・・

 

・・・・・今日のつぶやき・・・・・

 

先日15年ぶりにチョコミントのアイスを食べました・・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ドーム野球観戦・・・・・ | トップ | アートアクアリウム 銀座三... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事