11階の窓

富士ワークネット -社員ブログ-

不動のモヤイ・・・・・

2020-06-22 09:30:00 | Weblog

閲覧の皆様おつかれさまです!!

 

浜田です!!

 

梅雨らしい陽気を感じる月曜日の東京です。

先週は都道府県をまたぐ「移動制限解除」がありました。

 

多くの方々やクライアントが、待ちに待った思いであったと思います。

もちろん「ウイルス」について油断のできない状況ではあります。

感染防止対策に留意しながら「移動できる自由」を感じたいと思います。

 

今まで当たり前のことが、本当に幸せだったと感じる今日この頃です。

 

・・・・・先日は渋谷に商談でおりました。

渋谷の人出は多く。

皆一様に「マスク姿」で道を急いでおりました。

ふと見慣れた「モヤイ像」の前を通りかかりました。

以前は周辺工事から作業板等がにぎわっていたモヤイ前も、すっかりキレイになっており驚きました!

あまりにキレイになっていたので。

 

「モヤイ像・・・・・少し移動したのかな?・・・・・」

 

と感じるほどでした(笑)

よく見ると台座も含めて移動した跡はありませんでしたが。

このブログでも数回登場した「モヤイ」

 

「モヤイ」は島の言葉で「協力する」「助けあう」という意味だそうです。

 

「不動のモヤイ」は今の時代だからこそ大事なのだと、語りかけるように鎮座しておりました・・・・・

 

・・・・・今日のつぶやき・・・・・

 

温泉にゆっくり入りたいです・・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステップ3・・・・・ | トップ | 梅雨から夏への移り変わり・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事