コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

夏スタート♪熊本発の桂花のケイカ冷麺食べました♪(桂花拉麺 渋谷センター街店)

2015-06-18 | 食 ラーメン・チェーン店

札幌在住時は毎週2~3回はラーメンを食べていたわけで、実はラーメン大好き。
大好き熊本県発のラーメン屋さん、桂花は新宿店は何度か行ったことがあります。

桂花拉麺といえば太肉麺ですが渋谷に用事が合った日スマホに充電しよう!と思って見つけた
桂花拉麺 渋谷センター街店。
あ、久しぶりにラーメン食べようかなと思って入ってみました。


渋谷センター店は初めて入ったんですが「ケイカ冷麺」があるんですね。
これは冷やしを食べるべきですね?!



指が自然に「ケイカ冷麺」をポチッツ。

 




★ケイカ冷麺(桂花拉麺 渋谷センター街店限定)830円
いただきました~~。

桂花拉麺らしく、茎わかめたっぷり~~。
自慢のチャーシューものってます。
お店に入ったのは14時くらいですが、まだランチタイムとのことで白ライスサービスなんだそうです。
私はお願いしませんでしたが嬉しいサービスです。



見た目はこってり系な冷やし?に見えましたが、食べてみるとアッサリ、サッパリ~。
ツルツル~~とお箸がすすみます。


ラーメンは替え玉もあるんです。

なんとこちらの店舗、熊本県の営業部長(ダイエット失敗で降格したんだっけ?)くまモンも一日店長で訪問しているそうな!!


1階にも席がありますが、2階席が広々しておすすめ。
太肉麺はもちろんおすすめですが、桂花拉麺 渋谷センター街店限定のケイカ冷麺は食べるべしかも。



桂花ラーメン 渋谷センター街店ラーメン / 渋谷駅神泉駅)店 
東京都渋谷区宇田川町27番1号
03(3462)5231
営業時間
月~土:11:00~23:00(L・O)
日:11:00~22:30(L・O)


食べログ グルメブログランキング ブログランキング参加中!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練馬のビカミラボラトリーSpi... | トップ | 愛媛の人気ホットケーキの店... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 ラーメン・チェーン店」カテゴリの最新記事