コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

11月の青森りんご体験☆浅虫温泉からアップルヒル、そして紅葉の弘前城へ

2015-11-07 | 旅 青森県

11月の青森も大好きな浅虫温泉に宿泊です。
ホテルは変えてます。
が、湯の島がお風呂や部屋から見えること!
この条件は私の浅虫温泉選択の基準なのです。

夕食はお部屋でいただきましたが、湯の島が見える大広間で朝食。
いつかカタクリの咲く頃にまた浅虫温泉に来たい!



青森駅前のラビナに入っているスタバでホリデープロモのスタバカードGET!
三種揃いました。


浪岡にあるアップルヒルなみおかの収穫祭へ。
棒パン作りや焼きりんご作りのサポート、地元の方との交流。
やっぱり収穫祭に来てよかった!


焼きりんごの作り方を初めて知りましたが、青森県ではポピュラーな食べ方らしい。
私も子どもの頃、対岸の北海道で暮らしていたので冬のおやつはりんごもよく食べたけれど、さすがに丸ごと焼きりんごはしたことがなかったです。

楽しい時間を過ごし、宿泊は弘前へ。


ポストも🍏🍎🍏🍎🍏🍎
JRの駅ビルはアプリーズ。アップルとプリーズを掛け合わせた造語。
ここは私が初めて弘前に来た昭和の頃にもすでにありました。
土手町辺りのディスコで踊ったっけ。。。



紅葉は終わりかけでしたが、それでも見事な弘前城の紅葉でした!
桜と雪灯籠の季節には来てますが、紅葉は初めてです。
とっても綺麗~。

やっぱり来て良かった!弘前!


虹のマートも行って来ました。
市場みたいな感じで夜より朝がいいね!



食べログ グルメブログランキング 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年9月青森りんごの旅3 ... | トップ | 太宰治のふるさと金木へ津軽... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 青森県」カテゴリの最新記事