今日も今日とて

今日も今日とて、代わり映えのない毎日でも
残りの人生が穏やかでありますように。

早めのプレゼント

2024-08-08 | 暮らし
私から私へ。
少し早いけどbirthdayプレゼント。
充電中。
コードレスのブラシです。
期間限定で半額以下になってたので
慌てて購入しました。
今まではコードのあるくるくるドライヤー(笑)
で癖っ毛を伸ばしていました。
大きさの割に音がうるさい、
そして夏には熱い。
何より長いコードが何とも鬱陶しい。

充電を終えて使ってみました。
ブラシのように使うだけ。
コードがない分軽くていいです。
ヘアアイロンも持ってたけど
なかなか上手く使えませんでした。
USB充電が面倒だけど
これ以上は贅沢ですね。

一昨日の夜派手に喧嘩をしました。
夫がキレてテレビのリモコンを
壁に投げつけて、
最近の私の言葉の端々にはトゲがあって
自分は相当我慢をしていると。
だね、なんか自分でも最近そう感じてた。
皮肉な言い方が多かった。
可愛げない態度も多かった。
売り言葉に買い言葉で
私は「出て行く」と言い
夫は「どうぞ」と言ってお風呂に行き
私は大きなバッグに服やら下着やら
詰めだしたけど
何を持って行ったらいいのか、
さて一体どこに行くつもりか、
座り込んでパニックになってしまった。

もう私の実家はない。
間違っても娘に頼ることなんてできない。
ここしか居場所はないんだと思ったら
もう涙が止まらなかった。
子供のようにおいおい声をあげて
泣いてしまった。
夫がお風呂から出てきたので
「何を持っていいのか分からん、
どこも行くところはない」と言って
汗びっしょりになってわんわん泣いた。
私の負け。

PVアクセスランキング にほんブログ村