今日も今日とて

今日も今日とて、代わり映えのない毎日でも
残りの人生が穏やかでありますように。

鼻を笑う者は鼻に泣く

2017-02-28 | 暮らし

以前も書きましたが

若い頃は鼻炎がそれはそれは酷くて

夫に「そんな鼻は捨ててしまえ」と

残酷なことをよく言われました。

最近では鼻炎の影もなく

私の鼻を笑っていた夫のほうが

いつの間にか花粉症になり

私が言われていた文句をそのまま夫に返す

という逆転の日々になっていましたのに

数日前から鼻がもぞもぞし くしゃみの連続。

目はずいぶん前から症状がでていたのですが

今年は久方ぶりに鼻も?

今年は飛散が多いの?

とうとう夫に頭を下げ 薬を頂戴しました。

笑われて、笑って

また私の所に返ってきたようです。

人の不幸を笑ってはいけませんね~。

薬の効いている間はすっきり爽やかです。

花粉症は春の訪れの証。

辛いけれど喜びでもありますね。

昨年1月に記録的大雪が降り

大事にしていた八重咲きのクリスマスローズは

跡形もなく消えてしまいました

残ったものも成長が悪く

今年はもう会えないかな~と思っていたのですが

頑張っています

2月も今日まで。

2月と変わらず冷え込んでも

3月の声を聞くと

もうやっぱり季節は「春」です。