今日も今日とて

今日も今日とて、代わり映えのない毎日でも
残りの人生が穏やかでありますように。

アジサイの観察

2020-05-26 | 暮らし
今日はしとしと雨降りです。
今週末くらいには梅雨入り?
一年で一番いやな季節が来ますね。

昨年花が終わってから
大きくなりすぎていたので2度剪定。
夫から来年花が咲かないかも、と言われ
案の定1輪だけ💦のダンスパーティー。
成長が速くてすぐに大株になってしまいます。

霧島の恵、っていう小ぶりな花のアジサイ。
すごく長い期間咲き続けると
書いてありましたが、そんなでもない。
私の育て方が下手くそなだけ?


昨年通っている眼科の庭に
花弁がまぁるいアジサイを見つけ
許可を得て一枝頂き
挿し木して体長10センチほどなのに
花を付けました。
でも、眼科の庭で見たようなまぁるい花弁には
なっておらず、???

大好きなアナベルはまだ

こんな感じ。
ピンクのアナベルが欲しくて
苗屋さんに通うもまだ出会えません。
メルカリで見つけたけれど
迷っている私。
ピンクはホワイトにも増して
成長が遅いと聞きます(でも欲しい)



今年はカシワバアジサイが昨年の3倍ほど
沢山の花を付けています。
周りの庭木に邪魔されて
ちゃんと写せていませんが沢山で嬉しい^^

梅雨はきらいだけれど
アジサイと梅雨はコンビですものね、仕方ない。
PVアクセスランキング にほんブログ村