今日も今日とて

今日も今日とて、代わり映えのない毎日でも
残りの人生が穏やかでありますように。

奇跡的

2018-05-26 | 暮らし

明日日曜日は

孫ちゃん達の小学校の運動会なんですが

一週間前からの天気予報では雨になっていました。

前日も次の日も雨予報で どうなるのかなぁと気をもんでおりました。

昨夜からこちらも激しい雨になって

こりゃ中止だわな と今度は弁当の心配をし

スマホの天気予報を開いてみたら 孫ちゃん地方天気が回復する模様です。

ずーっと変わらなかった予報が突然今日になって

晴れに転じるなんて奇跡的です。

ただし今日よりぐんと気温が上がるらしくて

誰の日頃の「おこない」が良かったのでしょう(笑)

  

お煮しめ担当なので準備中です。

シイタケと切干大根は自家製。巻きずしも作って行こうかなと思案中。

かんぴょうを買って来ねば、です。

入場行進から見ようとすれば 6時半頃には出発となります。