今日も今日とて

今日も今日とて、代わり映えのない毎日でも
残りの人生が穏やかでありますように。

2017-05-21 | 暮らし

先週の日曜日。

出張先の花屋さんから

売り物にならなくなった切り花を

頂いていました。

つぼみが沢山ついていたので

傷んだ花は切り落とし

水に浸けておきましたら

ちょうど一週間経ち

ほら

きれいに開花しました。

どこにでもある花ですが

嬉しくて載せてみました。

 

昨日は休みで

近くの道の駅へ。

昨日の記事のらっきょうもここで購入。

店先で珍しい花を発見しました。

「こけさんご」とあります。

数珠さんごの親戚でしょうか。

数珠さんごなら我が家にも

ありますが。

皆さん 初めて目にされるようで

ほとんどの御客さんが

覗いていらっしゃいました。

欲しかったけど

お値段が少し高かったので

購入成らず。

写真だけ(笑)