今日も今日とて

今日も今日とて、代わり映えのない毎日でも
残りの人生が穏やかでありますように。

今回9回目

2023-05-19 | 暮らし
一昨日は夏のように暑くて
たまらず扇風機を出しました。
パジャマも夏用。タオルケットを使用。
昨日は肌寒く扇風機は見たくもなく(笑)
また長袖のパジャマと毛布。
体がおかしくなりそうです。
1年の中で一番爽やかな5月のはずですが
季節も狂っていますね。

昨日は大雨でしたが
大腸カメラの下剤説明に行って来ました。
先月に予約をしていて
その日は来週24日。
下剤とその他の薬を貰って来ました。


夫が現役中、組合健保で
家族も人間ドックが受けられ
直腸検査で引っかかり精査。
それからずっと年一回
胃カメラと大腸カメラをやっています。
聞けば、今回で9回目でした。
精査でも異常はなく
おかげさまで今まで無事セーフ。
下剤を飲むのも
もうあまり苦にならなくなりました。
ついでに心電図と肺のレントゲンを
撮ってもらい異常なし。
「父が肺がん、母が大腸がんで
亡くなってるんで」と看護師さんに言うと
「だったら心配ですよね~」って。
そう怖いんです(笑)
心拍もきれいな波形。
肺も数年前のレントゲンと変わりなく
余計なモノが写ってないこと、
私も確認しました。
横からの写真で、背骨が少し曲がってる事。
これは毎年この先生に言われます。
老化ですね(涙)

もしポリープがあれば取ってもらって
そのまま入院となります。
仕事をしている時には
また日をあらためて取ってもらうように
していましたが
今までポリープもセーフです。
検査は緊張するけれど
1年間は安心して暮らせることになるので
頑張ります。


PVアクセスランキング にほんブログ村