風のこたろう

'05年4月6日~'07年4月7日 ウランバートル生活日記
'09年8月~  詩吟三昧の徒然日記

そのこだぁれ?

2011年08月07日 | こたろう
身を乗り出して       後姿しっぽぱたぱた            またね


あついねぇ~ ちょっとひとやすみ




こたろうの生活スペースは、マンション二階の居室部分と、隣に繋がっていないベランダ部分。

其のベランダから、下のお家の庭と隣の敷地の畑が見渡せます。

夏には、このベランダにも蝉が舞い降りてきて、こたろうの狩猟本能をかき立てます。

そして、最近、近くに住む猫さんが、庭に訪れるようになりました。

我が家のベランダから、こたろうが頭を突き出して熱心に眺めている先を見ると、かわいい猫さんです。

ただただ、見詰め合っている二人。お相手は、男か女か?

ずいぶん長いこと見つめあって、写真を撮られるままにそれでも見つめあっていたのでした。

おともだちですか?

最後には、猫さんが、「じゃぁ帰るね」という風にして、庭から出て行きました。

母の私が、始めてみつけた出来事。今日が、はじめてだったのか、それとも・・・・・

自分のこと、人間と思っているこたろうだから、「あいつは、何なんだ」とでもおもったのでしょうかねぇ。
それにしても、結構長かった。

猫さんの、感想を聞きたいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
« 夢青葉8月の練習 | トップ | コマーシャルから »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。