風のこたろう

'05年4月6日~'07年4月7日 ウランバートル生活日記
'09年8月~  詩吟三昧の徒然日記

夏休み最終日

2004年08月31日 | チンゲル亭裏日記

月曜日の昨日、夫は、9月からの締めくくりの仕事に向け、間に合うように今まで使ってなかった通訳の面接に職場に出かけた。
めでたく、一人目で決定しました。

昨夕は、安心しておやすみ最後の日を過ごせるといっていたのですが、朝起きたら、パートナーが決まって仕事モードがスイッチオンしてしまったので、さっさと職場に行ってしまいました。

今日は、夏休みの間、ご飯中心のさっぱり食を続けていたので、元気いっぱい食の材料がほとんどありません、買出しに出かけるつもりだったのに。

仕事に、頭が向いてしまうと、何も考えられなくなるのは、いつもの通り。
さて、今日から、私は仕事ウィドウだ。

オルティンドーの練習が始まらないと、手持ち無沙汰になるところだったのですが、カイちゃんがママの出張で、家にとまりに来ています。

ほんのちょっとのあいだに、たくましくなっていました。
ただいま1才と2ヶ月。
相変わらず、寂しがりやで、とぼけたご愛嬌も変わっていません。

運動不足の、夫を外に連れ出す格好の材料でした。
今回は、本気で、2時間おきに連れ出しています。
実は、おしっこを漏らしがちなものですから。

今日で、3日目ですが、今回はう○ちのほうは完全セーフ。おしっこは、3回の失敗ですんでいます。
今朝は、夜のうちの粗相は無くて、ほんとにおりこうさんになったね!

お気に入りのぬいぐるみの、キャッチアンドリリースは、こちらがくたびれるほど、あくことなく続けたがります。

ちょっと、ひまそうにすると、すかさずぬいぐるみを咥えてきて、期待に満ちたまなざしで見つめられるのです。

パソコンを始めると、ひざの上に上がり、今は私の腰と椅子の背の間にもぐりこみ、いびきをかいています。
私は、私で快適な暖かさに、うっとりしつつ、キーをうっています。

そして、お友達の便りを見ると、わたしが帰国したときの献立が決まったと書いてありました。
「お稲荷さんと肉じゃが」だそうです。
うれしいーい、早く食べたーい。

こちらでは、油揚げは手に入りません。
レトルトのお稲荷さんは、ノーサンキューです。
そして、肉じゃが用のお酒は持っていったほうがいいのかな?(これは、彼女にだけ通じる冗談です)

一人モード オン!

コメント    この記事についてブログを書く
« 台風接近と寒さ到来 | トップ | 今日から9月 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。