風のこたろう

'05年4月6日~'07年4月7日 ウランバートル生活日記
'09年8月~  詩吟三昧の徒然日記

新座市吟剣詩舞道大会 告知

2018年05月29日 | 詩吟
第6回 新座市吟剣詩舞道大会

日時 平成30年6月16日土曜日 11:00~16:00
開場 ふるさと新座館ホール

    第一部  会員吟詠剣詩舞 (一)
    第二部  特別構成番組 吟詠組曲「なつかしの歌と詩吟と」
    第三部  会員吟詠剣詩舞 (二)
    第四部  会員吟詠剣詩舞 (三)


主催 新座市吟剣詩舞道連合会 
後援 新座市・新座市教育委員会・新座市文化協会


大輪神道流の小西如泉先生の教場へ伴吟の手合わせに行ってきました。
上記告知の大会出場のためです。

東京芦孝会のメンバー三人が、絶句、律詩、和歌にそれぞれの伴吟で出場します。

この教場は、始めて参加した時から、心身共に伸びやかに、お稽古のできる教場です。
小西如泉先生のお弟子さんが、いつも心配りをしてくださり、柔らかに接してくださるおかげと思います。
どうあがいても、私には、この気配りは、真似ができなくて、「ありがとう」と言うばかりです。

今日、やっと、その伸びやかな気持ちのままの吟詠ができました。
剣舞を舞うお弟子さんも、会うごとに技を磨いて、そのたびに、吟じやすくなってきました。

このコンビは、自分で言うのもなんですが、ベストと思います。

小西如泉先生の、満足の笑みが、なによりも嬉しゅうございます。

このような、機会を頂いて、ありがとうございます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« レターパック | トップ | 膝の痛みが! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。