風のこたろう

'05年4月6日~'07年4月7日 ウランバートル生活日記
'09年8月~  詩吟三昧の徒然日記

世の中そんなに甘くない

2007年05月19日 | 風のこたろう裏日記
帰国後約一ヶ月が経ち片付けも終盤を迎えるころ、仕事の話が舞い込んできました。
東京タワーの見える職場は、東京湾の水際で、眺めの良いところでした。
現場サイドでは喜んで来てほしいということだったのです。
ところが、上の方ではOKが出なくて、仕事に行くことはできないような気配です。

3年も前に働いていたところなのに、今も残っているスタッフから請われたのでした。
新しい場所に移転したために通勤経路を体験し、大体の仕事内容を教えてもらうために、出かけていったのでした。
後は条件だけ聞けばよい話は決まったものと思ったのです。

一緒に仕事をして、スターティングメンバーとして、ともに戦ったという記憶のある人たちに、喜んで迎えたいといってもらっただけ、幸せと思うべきなんだろうね。

採用する立場になれば、私の条件はすごく悪いことは良くわかっているのだけれど、ちょっと期待しただけに、がっかり。

仕方がないね。のんびり行くとしよう。
コメント    この記事についてブログを書く
« お台場 | トップ | 朝日新聞一面から »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。