風のこたろう

'05年4月6日~'07年4月7日 ウランバートル生活日記
'09年8月~  詩吟三昧の徒然日記

夢松風土曜日教室 ビジターさん

2024年05月21日 | 詩吟
初めてのビジターをお迎えをしました。

火曜日教室から外に出たことのない方が、火曜日の練習に当分参加できなく
なったため、土曜日に参加することを決めました。

この土曜日教室参加という選択肢がなかったら、おそらく、練習を断念して、
火曜日の用件が終わるのをひたすら首を長くして待ったことでしょう。

土曜日教室の二人も、自分たちよりも経験の長い雅号保持の方の吟詠を間近に
聞いて、随分と違うものだと思ったようです。
同じ歩みの二人だけでは、比較の対象がありませんから。
先輩と並んで同じ漢詩を習うことに大いに刺激を受けたようでした。

ビジターを受け入れることは、いつの日にかあるはずと話題に出ていましたが
現実に受け入れてみて、いろんな人のいる練習という事に納得したようです。

これまでは、のんびりと二人の練習を楽しんでいましたが、そろそろ他教場の
会員さんも来ていただきたいなぁと思っていた矢先でした。
夢松風の火曜日教室からという同じ指導者によるお姉さまの参加ですから
お互いにちょうど良いタイミングでした。
ようこそ!また次回もよろしくお願いします。
これを機に、ビジターさんに臆することなく、他教場の方もお迎えできるよう
になると新しい刺激となって、良い学びになるのではないでしょうか。
期待しています。
コメント    この記事についてブログを書く
« 文学座アトリエ講演 アラビ... | トップ | 胸椎の一番上 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。