風のこたろう

'05年4月6日~'07年4月7日 ウランバートル生活日記
'09年8月~  詩吟三昧の徒然日記

ナチュラルカフェ コンポステラのライブ

2012年08月24日 | 徒然に日々のことを
川嶋信子さん 薩摩琵琶の弾き語のライブに行ってきました。http://blogs.yahoo.co.jp/ken55ken1010

すっかり告知を忘れていました。こんなところまで、コンクールストレスの影響がのこっていたとは! なさけない。

1、耳切れ芳一
2、嵐が丘
  休憩
3、十六桜
4、音戸の舟歌
アンコール

すっきり美しく、青い色の着物を着て、髪は1本の乱れも無くまとめられて艶やかでした。
あのような、きりりとした姿は、何から出来上がっているのか、確かめたい思いでした。

にもかかわらず、休憩の前の演奏は、はんぶんこっくり。
休憩後の演奏では、背筋が伸びて、聞き入ることが出来ました。
あの違いは、何だったのかなぁ。

どんな考えのどんな指導をなさる先生に師事て、どのような思を持ってここまでこられたのでしょう。

ずっしり重い物を頂いて、帰路に着きました。
残って、お話を聞きたかったなぁ。。。




コメント    この記事についてブログを書く
« 夢松風8月2回目 | トップ | 東京芦孝会8月中央会 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。