風のこたろう

'05年4月6日~'07年4月7日 ウランバートル生活日記
'09年8月~  詩吟三昧の徒然日記

五似ん会

2022年11月17日 | 徒然に日々のことを

今年の五似ん会は、念願のサフィール踊り子号に乗車です。

旅慣れた晴れ女さんのあれやこれやの努力と工夫のおかげで、取りにくいチケットを

何とか取ってくれました。

四人部屋で、お茶をしながら、海の景色とおしゃべりを堪能。

マスクを外して、遠慮なく大笑い。ここれがなによりの、感動です。

午前中は、伊東の大室山頂上から富士山を遠望。

目にははっきりと富士山の姿が見えるのに、写真にするとzoomにして

やっと確認できます。

人間の眼の機能はすばらしいと実感したところです。

今年も快晴。五似ん会二度目の富士山もきれいに写真が撮れました。

ホテルの窓から絶景ポイント。7:51 窓の下の庭を入れたビュー。  雲が出てきました。8:58

                                          三枚の写真は、ホテルの二階の窓からのものです。

大室山からの富士山。目にははっきり見えるんですけれどねぇ。

              

コメント    この記事についてブログを書く
« 入賞おめでとう! | トップ | 夢松風 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。