風のこたろう

'05年4月6日~'07年4月7日 ウランバートル生活日記
'09年8月~  詩吟三昧の徒然日記

帰国後

2004年11月16日 | チンゲル亭過去日記

昨日は、ハローワークに行きました。
念のため、離職票を提出してみました。
今日は、国民健康保険の手続きをし、ちょうど良いタイミングで夫の運転免許の更新の時期だったので手続きをし、都民として、復活をしました。(笑) 

少ない荷物でしたが、2年の不在の間はそれなりに生活していたので、収めるのに一苦労です。
こんなとき、UBのひろーいアパートが恋しくなるのです。
スーツケース2個を全開にしておいても、まだゆとりのあるスペースは、こちらでは望むべくも無い広さです。

無くなったことを惜しんでも仕方が無いのです。

何よりも、狭い我が家でもお蔭様で全員元気で、再会を喜び合えるということが嬉しいです。
10ヶ月も不在であったことが嘘のようだと、口々に言います。
鼓太郎も態度でそれを示していて、家族って良いなぁとおもいます。

娘達は、仕事から帰ってきたらすぐにご飯が食べられること。
朝は、父の淹れるコヒーが飲めることが嬉しいといっています。
私は、作っても作っても空っぽになるお鍋が嬉しいのです。

家族元気で、みんながそろっているのが、一番いいですねぇ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 新宿御苑 | トップ | みんな留守 オーストラリア出張 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。