風のこたろう

'05年4月6日~'07年4月7日 ウランバートル生活日記
'09年8月~  詩吟三昧の徒然日記

バイバイ

2016年02月17日 | 徒然に日々のことを


Hp「チンゲル亭便り」の表紙が、いまさらどうしたの?

実は、プロバイダーのHPサービスの終了に伴って、今月いっぱいでリンクを外します。
もっとも、外さなくても、自動的にみられなくなるのです。

そして、このページは、お引越しをせず、私のパソコンの中だけで、想い出と、不慣れなパソコンにもかかわらず何とか頑張った記念として、生きていくことになります。

カウンターを付けてないし、コメントも早くから受け付けなくしたので、ご愛顧いただいたかどうか知るすべもありませんが、もし読んでいただいた方がいらっしゃったら、大変ありがとうございました。

不慣れなウランバートル生活の支えともなった家族、親族、友人にむけたメール代わりの情報発信でした。
今は、便利なブログなるものができて、四苦八苦しなくてもよくなりました。


今日は、その作業をするために、ネット検索で見つけたシニア向けのパソコン指導教室に行ってきました。

アップロードした時の、データを失っているし、締め切りが今月いっぱいなので、迷わずプロの手助けを借りることにしたのです。

きっと、大阪の方で、「私に聞けばよいのに」と言っている様なきがしますが。。。

プロバイダー契約満了に伴って、ネット上から消えて、来月には、私しか見られないものになります。

〆て、3,240円也 大事な思い出の保管のための料金と考えたら、安いと思う。


一時は、画面のコピペで、一ページずつ手作業で残すことを考えたのですが、めでたく、HPを閲覧する形のままで、消滅すること無く生きながらえることになった。

チンゲル亭便り・お役目ご苦労! バイバイ


コメント    この記事についてブログを書く
« 菊池ビエンナーレVI | トップ | 菜根譚  »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。