風のこたろう

'05年4月6日~'07年4月7日 ウランバートル生活日記
'09年8月~  詩吟三昧の徒然日記

春から縁起がよいねぇ

2010年01月09日 | 徒然に日々のことを

母さんの脳力のお助けグッヅのひとつが、DS。
小さいほうのお姉さんが、確かプレゼントしたんだったよねぇ。

閉じこもりをしていたときに、何時間も離さずに、何かから逃れるためにやけくそだったよなぁ・・・


今では、生活のスイッチの入れ替えをするときに、上手にメリハリをつけるために使っているみたい。

最近は、母さんもたのしげにやるようになったので、様子を眺めているのは、僕はとっても好きになったんだ。
だから、母さんがやり始めるといち早くキャッチして、そばで丸くなっているんだよねぇ。すると、思わずごろごろと音が出て、母さんも笑顔になるんだよ。

お正月早々、「888」というめでたい点数が出たので、母さんは喜んで僕と一緒にDSとの記念写真をとってくれた。

なんにしても、始まりのころの暗さを思うと、写真を撮って浮かれてみたりするようになって僕にはほんとに喜ばしい変化だなぁ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 謹賀新年 | トップ | かあさんごきげん »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Morinhoor)
2010-01-12 22:47:05
Morinhoorです。

遊びに来ました。

宜しくです。
返信する
Unknown (すみこ)
2010-01-13 22:42:00
Morinhoorさん、ようこそ。
Morinhoorはモンゴル語で馬頭琴ですね?
Morinhoorさんは、お弾きになるんでしょうか?

これから、ぼちぼちとMorinhoorさんのブログのほうをみせていただきますね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。