風のこたろう

'05年4月6日~'07年4月7日 ウランバートル生活日記
'09年8月~  詩吟三昧の徒然日記

浅草からエアーまで

2016年01月15日 | 徒然に日々のことを





























久々にスカイツリーの写真。やっぱり高いねぇ。雲の上にてっぺんが出ているもの。

浅草のこの位置でツリーの写真をとるときは、整体へと向かう道すがら。
毎回、上へ上へと延びていく写真をついでに撮ってアップしてたっけねぇ。

今日の整体では、膝の真ん中を延ばす、あるいは空間を作るつもりで、足を延ばす。

二三回やっただけで、効果が表れ、最初に姿勢を見て、チェックの入ったところが、俄然修正されていて、先生も驚いていました。

今までになく、達成感を感じる出来上がり。
体操に達成感があるなんて言うのは、少々表現として無理があるのだけれど、表すとしたらこれしかない。

多少なりとも、井本整体の体操のコツが身についてきて、矯正もうまくいっているからかもしれないと思うのです。

六三四が出来上がる前から、飽くこと無く続いた山田先生の施療は、功を奏してきた。
これからも、順調に改善されるであろう我が体は、良き楽器としての体でもあるのだから、まだ、まだ、捨てたものではないと、思う。

そして、えあーとは。ソフトバンクエアーのこと。
導入しました。
サクサク早い。
光回線が始まっていち早く導入したものの、マンションであったために、光回線の速さを一度も享受すること無く、会の払い続けた料金は、何だったんだと思う。

お試しをしてから、契約をすることができないからねぇ。
まして、集合住宅は、それぞれの状況によって、変わるのだということが、変えたいと思いはじめたころにやっとわかってきた。

エアーは、本体を買ってきて、コンセントに差し込んだその時から、パソコンのちょっとした設定だけで、使える。
一戸建てで、光回線を使用しているのと、どう、早いのか遅いのかはわからないが、わがやでは、格段に早くなった。

私は、遊びだが、家に持ち帰って仕事をする夫は、その心地よさをもっとも感じているようだ。



コメント    この記事についてブログを書く
« 夢松風新年初稽古 | トップ | 江戸川詩吟道場 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。