風のこたろう

'05年4月6日~'07年4月7日 ウランバートル生活日記
'09年8月~  詩吟三昧の徒然日記

モンゴルの話

2024年05月16日 | モンゴルについて
茶飲み話に久しぶりでモンゴルの話をする。
その周辺に旅行した人は,やはりトイレ問題に悩んだらしく,なぜか話題が
そちらに向いた。
私のその問題は,ぶっ飛びすぎていて,悩むことなどなかった。
中途半端だから,悩むのよね。
草原に行くと,何もないのだから。
隠してくれるのは,大地の起伏だけ。
草原といえど,体を隠してくれるほどの草むらは,いっさいない。
かえって爽快ですらあった。

テレビでモンゴルの映像を見ていたから,私の話がよくわかったと言う。

そして、フロントガラスに大粒の雨が叩きつけられたのに、ドアを開けて外に
出たら,帽子に雨は降ったけど,肩先からは,雨が空中にとけこんでなくなっていくので濡れなかった話は理解してもらえなかった。


コメント    この記事についてブログを書く
« こんな日は | トップ | 文学座アトリエ講演 アラビ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。