風のこたろう

'05年4月6日~'07年4月7日 ウランバートル生活日記
'09年8月~  詩吟三昧の徒然日記

カレンダー

2017年01月14日 | 徒然に日々のことを


数年ぶりの東洋アルミニウム(株)のカレンダーを、持ち帰ってくれました。

とても立派なカレンダーです。今年は、若冲の絵です。
黒の背景が、若冲の色を渋くおさめています。
そして、アルミニウムのシルバーの抑えた輝きが、落ち着いた風情を醸しています。

この二曲一双の形をとるカレンダーによって、ささやかな我が家の玄関に、さながら、大広間であるかの如く奥行と広がりと動きを添えてくれます。


今年は、都合で、娘のお花がないので、寂しく思っていたので、ちょうど良い装飾です。

夫が、今の会社勤めをしている間だけ、我が家に来る可能性が有ります。
コメント    この記事についてブログを書く
« 夢青葉1月1回目 | トップ | 三六と五六 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。