風のこたろう

'05年4月6日~'07年4月7日 ウランバートル生活日記
'09年8月~  詩吟三昧の徒然日記

関吟東京芦孝会東大島20周年記念初吟会

2015年01月18日 | 詩吟
東大島教室が開設されて、20年が過ぎました。
1994年11月にその当時、他に野田 芦孝先生が開設した3つの教室に続いて、開かれました。

その時のKANGINN TOKYO NEWSに練習日が表になって示されています。

その表が、開設順ではなく、第何週目との日にち順になっているのが、野田 芦孝先生の何かに権威を持たせようとしない、お人柄と感じいりました。

このニュースは、目にしていたはずですが、すっかり忘れています。
この表の欄外に、
「瑞江教室ウイークデー1:00~4:00、東武区民館  問い合わせは、○○さんまで。」との記載もしていただいています。《○○さんとは、実は私のことです。》






初吟会は、ゲストも加えて、30名、ちょうど良い.良く見て良く聞けるこじんまりとした、発表会でした。

熟練の幹事さん、デビューの司会者さん、それぞれが、良くかみ合って、暖かい良い会でした。
さぞ幹事さんは、ご苦労様のことだったでしょう。
こんな手作り感たっぷりの初吟会におよび頂いて、ありがとうございました。
そして、ご苦労様でした。

        20周年おめでとうございます!

コメント    この記事についてブログを書く
« 論語勇の会 はじめの一歩 | トップ | 初吟会にさんかして »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。